--.--.--




  
2012.02.15

1周年♪

最近うれしい事に毎日お天気がいい
夜なんて、天の川が見えるくらい星がいっぱい
毎日夕立がくるけど、昼間暑ーいから、芝生やお庭の野菜たちには恵みの雨。
これは、夕立後の虹。
R1031494.jpg
家の庭から撮った写真だけど、なんかめっちゃ田舎な感じが。。。
ちゃんと周りに家はあるんで







昨日はバレンタインデー。
田舎にいると、こういう行事ごとにすっかり疎くなります。。。

バレンタインデーという事は、私たちの結婚1周年記念
私の誕生日は忘れていたお母さんから、1周年おめでとうのメールが来てました。
こっちの方が忘れそうな気がするんだけど。。。

なぜこの日に籍を入れたかというと、あんまり行事ごとが多いと面倒くさい私。ちょうどいい頃にバレンタインデーがあったので、まとめてお祝いできるこの日にしました。
お互い結婚記念日を忘れないしね~。


そこで、昨日は近くのワイナリー(近くって言っても車で1時間ちょっとかかるけど)でお祝いのランチをしてきました。

Cassegrain
R1030203.jpg


ゲートを通り、レストランまでは車で少々
R1030205.jpg


駐車場から撮ったレストラン
R1030204.jpg


店内はこんな感じ
R1030188.jpg
よく、結婚式にも使われているみたいです。


この日はお天気が良かったので、テラスで食事をする事に。
R1030190.jpg
奥に見えてるのは、ぶどう畑


まずはオントレに、パン。9ドル
R1030191.jpg


好きなディップで。
R1030192.jpg
①ナッツ
②オリーブオイルとバルサミコ酢
③ビートルート
④オリーブとサンドライトマト

④のソースがかなり私好み!
ディップも美味しいんだけど、パン自体も美味しい~
ディップなしでもどんどんイケます!



アスパラガス。8ドル
R1030199.jpg
私好みのかための仕上がり。野菜には塩・こしょうのシンプル味付けが



そしてメイン。

まずは、私が食べたビーフのヒレ肉。32ドル
R1030195.jpg
上にはオントレで出てきたオリーブとサンドライトマトのソースが!
お肉が柔らかくって、美味しい~
ただ、こう見えても200gもあって、最近ちょっと小食気味の私には、多かったぁ。。。


お喋りオージーが食べたラム。32ドル
R1030197.jpg
ヨーグルトとスパイスがきいたソースで。
ラム好きのお喋りオージーには、かなり好評!


記念日だったのに、この日二人の写真を撮り忘れてしまった。。。
でもせっかくの記念日ブログなので、前回行った時の写真を
R1030194.jpg


まだまだ結婚して1年。
これから10年、20年・・・と続いていくように、結婚した当初の気持ちを忘れないようにしないと!
最近lazyすぎて掃除怠り気味なので、もっとやる気出さないと


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/218-a4f534f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
結婚1周年おめでとうございます♪
あ!っという間の新婚1年だったでしょうか??

お料理どれも美味しそう!
④のディップが私も一番気になるかも~。
テラスで食べるとまた格別に美味しく感じそうですね!
Posted by kate at 2012.02.15 21:11 | 編集
おめでとう!

つかバレンタインが結婚記念日とか知らなかったー
(。・д・)ノ
Posted by ルル at 2012.02.17 01:04 | 編集
kateさん

ありがとうございます♪
去年は1月から結婚&移住の準備でバタバタで、あっという間でした。

こっちは日本より、シンプルなパンが美味しいなって思います!
日本食もかなり恋しいけど・・・
Posted by Chico at 2012.02.18 16:05 | 編集
ルル

一応バレンタインよ~。
入籍した理由はさておき、ロマンチックやろ。笑

Posted by Chico at 2012.02.18 16:06 | 編集
お肉たべたくなった!!

ちょっと遅くなったけど一周年おめでとう☆
Posted by chie at 2012.02.20 10:36 | 編集
chieさん

ありがと~。
私、あの焼き肉が食べたいよぉ!
Posted by Chico at 2012.02.20 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
