--.--.--




  
2011.02.13

サンドイッチ以外も作れます!

先週、高校の友達と誕生会をした時の事。(その時の記事はこちら

ブログを見てくれている友達から、
「サンドイッチ以外作ってないと??」と
私が作ったのはサンドイッチしか記事にしていなかったので、それしか作れない子みたいな

という事で、今回は「サンドイッチ以外も作れます!」という事を証明します

先週末に作った料理カルボナーラです。

① ベーコン、マッシュルーム、ガーリックを炒める。
cooking_convert_20110213004043.jpg

② その間にパスタをゆでる。今回使ったパスタはこちらの生パスタ。
namapasta_convert_20110213004209.jpg

③ ①に、生クリームを入れて、少しとろみがつくまで弱火で煮る。

④ ③にゆでたパスタを入れて、からませる。塩、こしょうで味付けする。

⑤ 火を止めて、卵、パルメザンチーズをよくまぜたものを③にいれ、からませる。
R0016957_convert_20110213005039.jpg


すると、こんなに美味しいカルボナーラが完成
karubona-ra_convert_20110213004118.jpg
これ、本当に簡単で美味しいんです
いつもは乾燥パスタを使ってるけど、今回は生パスタを使ったので、もっちりしてて最高
基本的にパスタとメキシカンは、お喋りオージーの担当だけど、カルボナーラだけは私の方が上手 うふ。

料理をする時に、よく参考にしているのがこの本。今回のカルボナーラの作り方もこの本から。これはおススメ
決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)
(2003/10/01)
ケンタロウ

商品詳細を見る


そして、今回の料理のお供は、このスパークリングワイン
shanpen_convert_20110213004249.jpg
ドイツのスパークリングワイン。フルーティだけど甘すぎず、1500円くらいとお値段もお手頃
ぜひお試しあれ



ちなみに…
これ次の日の私のお昼用に作った焼きそば。
yakisoba_convert_20110213004313.jpg
男性用のお弁当ではありません。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/22-9100d458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サンドイッチ以外も作れるんやね!i-237(笑)
美味しそうi-194
カルボナーラ苦手やけんレシピ参考にさせてもらいま~すi-176
Posted by こっこ at 2011.02.13 22:34 | 編集
やればできる子やろi-278
このレシピ通りしたら、ホントに簡単にできるけん、ぜひ作ってみて!!
Posted by Chico at 2011.02.13 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
