--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.02.21

今週の映画(12/2/21)

前回のシュワちゃんマラソンに続き、今回は、狼男マラソ~ン。
なんか「狼男」っていうと、私の中でダサいイメージがあるので、英語で「werewolf」って言った方が、響きが好き。
 

赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/19)
アマンダ・セイフライド、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る
『ファンタジー・サスペンス。監督は、『トワイライト~初恋~』のキャサリン・ハードウィック。赤ずきんことヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を親が勝手に決めてしまう。ある満月の夜、ヴァレリーの姉が何者かに惨殺され、魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は人オオカミのしわざだと宣告するが……。』

★★★☆☆3.5
トワイライトの監督だけあって、なんかトワイライトに似た雰囲気がありました。かなり美人な赤ずきんちゃん。



狼男アメリカン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】狼男アメリカン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
デビッド・ノートン、ジェニー・アガター 他

商品詳細を見る
『イギリスの片田舎で狼に噛まれた青年がやがて人狼へと変身して行く様を、ユーモアを絡めながら描いた異色ホラー。リック・ベイカーの特殊メイクはアカデミー賞を受賞。』

★★★☆☆3.0
お喋りオージーは好きな映画らしいけど、私はまぁまぁって感じかなぁ。昔の映画って、なんかうける。



ファングルフ~狼男アメリカンinパリ~ [DVD]ファングルフ~狼男アメリカンinパリ~ [DVD]
(1999/01/22)
トム・エベレット・スコット、ジュリー・デルピー 他

商品詳細を見る
『パリを舞台に、アメリカ人青年と狼人間の女性とのロマンスを主軸にしたホラー作品。 二人の友人クリス、ブラッドと共に卒業旅行でパリにやって来たアメリカ人青年アンディ。彼はちょっとした冒険心からエッフェル塔からのバンジー・ジャンプを試みるが、そこで飛び降り自殺を図ろうとしていた美女を救う事になる。残されたメモから、その女セラフィーヌの家を突き止める3人。そして彼女の兄と称するクロードから“満月パーティ”なる催し物に誘われる……。』

★★★☆☆3.5
狼男アメリカンの続き(と言えば続き)。ストーリー自体は、前作を見なくても全然分かるようになってます。
狼男アメリカンより、ちょっと好きだったかなぁ。



ウルフマン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】ウルフマン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ベニチオ・デルトロ、アンソニー・ホプキンス 他

商品詳細を見る
『19世紀末、兄の行方不明の知らせを受けて帰郷した人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、到着早々無残に切り裂かれた兄の遺体と対面する。犯人の捜索中にウルフマンに襲われた彼は自らもウルフマンに変身し、満月の夜になると殺人を犯すようになってしまう。そんなローレンスを父ジョン(アンソニー・ホプキンス)はわざと凶行に走らせ、警察へ引き渡すが……。』

★★★☆☆3.5
人間から狼に変わっていく姿は、上の2つとは比べ物にならないくらいよくできてます。技術の進歩だね~。もうちょっとストーリーにひねりがあってもよかったかなぁ。。。



狼の血族 デジタルニューマスター版 [DVD]狼の血族 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/10/27)
アンジェラ・ランズベリー、サラ・パターソン 他

商品詳細を見る
『グリム童話の『赤頭巾ちゃん』をモチーフに、狼と少女のエロティックで幻想的な関係を描いたユニークなファンタジック・ホラー。「モナリザ」「クライング・ゲーム」のN・ジョーダンの監督2作目。』

★★☆☆☆2.0
お喋りオージーは好きな映画らしいけど、私には何が面白いのかイマイチ。。。 想像力が足りないのかしら。。。



ウルフ [Blu-ray]ウルフ [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジャック・ニコルソン、ジェームズ・スペイダー 他

商品詳細を見る
『出版社に勤めるウィルは、満月のある夜、狼に噛まれてしまう。その日から感覚が研ぎ澄まされ、未知の力を得たように感じるウィル。彼は社の新オーナーと折り合いがつかず、クビの宣告が間近だった。パーティでオーナーの娘ローラと知り合い、互いに惹かれ合う二人。だが、彼の後釜を狙っていたスチュワートと密通していた妻がセントラル・パークで惨殺されるに及び、彼は自分が狼男に変身していると確信する……。』

★★★★☆4.0
ジャック・ニコルソンがいい人役って、なかなかないんじゃないかな!?
狼に噛まれてから、聴力や嗅覚がとんでもなくすごくなったりしていく様子が面白い。
それにしても、ミシェル・ファイファーがきれ~。スカーフェイスの時はあんまり好きじゃないけど。。。



ブラッドウルフ [DVD]ブラッドウルフ [DVD]
(2008/04/11)
アグネス・ブルックナー、ヒュー・ダンシー 他

商品詳細を見る
『アクション・ホラー。両親のいないルーマニア・ブカレスト生まれの少女ヴィヴィアン。彼女は古いしきたりに従って生きている、人狼族の末裔だった。彼女は人狼の資料を集めている漫画家の青年エイデンに恋してしまう。もちろんそれは人狼族の掟に反していた。怒り狂った彼女の育ての親たちは、彼女に一族の絆とアイデンへの愛のどちらかを選べと迫る。彼女の選択は、悲しい戦いの幕開けとなった…。』

★★★☆☆3.0
これと言って面白い!ってわけではないなぁ。まぁ普通。この映画のスタイリストのせいなのか、みんながきている服がダサすぎる。。。



死霊の牙 [DVD]死霊の牙 [DVD]
(2004/10/27)
ゲイリー・ビュシー、コリー・ハイム 他

商品詳細を見る
『S・キング原作・脚本の人狼ホラー。アメリカの田舎町ダーカーズ・ミルズで、満月の夜にきまって残虐な殺人事件が発生。車椅子の少年マーティは、犯行が狼人間のしわざと気付くが、大人は誰も信用してくれない。狼人間が町の誰かだと睨んだ彼は、孤軍奮闘する。』

★★★★☆4.0
主人公の男の子がかわいい! cheesyな感じが私は好き。



クジョー [DVD]クジョー [DVD]
(2000/04/24)
ディー・ウォーレス・ストーン

商品詳細を見る
『自動車修理に立ち寄った親子が狂犬病にかかった一匹の犬に襲われる恐怖映画。スティーヴン・キング原作『クージョ』の映画化。炎天下の車中に閉じ込められたまま出るに出られない親子の焦燥などは小説の題材としては面白いが、一本の映画となるとかなり苦しい展開。』

★★★☆☆3.5
これは狼男は出てきません。これ、子供の頃に見たら、絶対犬が怖くなるー!! 車に閉じ込められた母親の行動が、見ててイライラします。笑



※『』内は、Yahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。


狼男マラソンで思った事。
私、あんまり狼男の話って好きじゃないみたい
キライではないけど、特に見たいジャンルではないあなぁ。
でもお喋りオージーが好きなので、これからも見るとは思うけど。。。

他にももっとあるんだけど、今うちで使ってるプレーヤーがPS3で、オーストラリアで買ったブルーレイが見れないため、お喋りオージー、少々苛立ってます
プレーヤー買っていい??ってしょっちゅう聞いてくるんだけど、うちには今そんなお金の余裕はありません!!



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/221-4bb2b301
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
