--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2012.03.14

今週の映画(12/3/14)

オーストラリアに来て、初めて映画館に行ってきました~。(メルボルンでだけど)
見た映画は、これ

無題

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

アクションムービーが好きな私には、ロバート・ダウニー・Jrの格闘シーンがかっこいい~
前回のシャーロック・ホームズも好きだったし、今回のも好き!
ただ、二人とも話すのが早くって、会話の内容を理解できたかというと、私の英語力では微妙。。。
せめて英語の字幕でもついててくれると助かるんだけど。。。

★★★★☆4.0




==ここからは、いつもの家で見た映画で~す。=

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]
(2011/01/19)
ヒース・レジャー、ジュリア・スタイルズ 他

商品詳細を見る


★★★★☆4.5

ヒースレジャーのハリウッドデビュー作品かな。今まであんまり好きじゃなかったけど、この映画で彼のファンに!そうなると、不思議とかっこよくも見えてきた
学園内で変人扱いされてる姉と、人気者の妹。
妹は姉がプロムに行かないなら妹も行けないので、妹を誘いたい男子が、何とか姉を連れ出そうと、お金で別の男子を使って誘い出そうとする話。
そのお金で雇われたのが、ヒース・レジャー。学園青春ものです。



ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]ジャッキー・ブラウン [Blu-ray]
(2012/02/08)
パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る
『70年代テイストを前面に押し出した、クセ者スター勢揃いのクライム・サスペンス。黒人スチュワーデスのジャッキー・ブラウンは、密売人の売上金をメキシコからアメリカに運ぶ副業を持っていた。だが、ひょんなことから逮捕され、捜査官レイに密売人オデールの逮捕に協力するよう強要される。オデールが証拠隠滅のために自分を消そうとしていることを知ったジャッキーは、関係者をあざむき、お互いに潰し合わせようとする。』

★★★☆☆3.0

監督はクエンティン・タランティーノ。昔の映画のリメイク版。主人公の女性は、オリジナルにも出てた人らしい。
2時間40分くらいあったかな?もうちょっと短くしてもいいかなぁ。。。



パルプ・フィクション [Blu-ray]パルプ・フィクション [Blu-ray]
(2012/02/08)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る
『 「レザボアドッグス」のQ・タランティーノによる異色のバイオレンス・アクション。強盗の計画を立てているカップルを導入部に、盗まれたトランクを取り戻そうとする二人組のギャング、ビンセントとジュールス。ボスの情婦と一晩のデートをするハメになるビンセント。ボクシングの八百長試合で金を受け取るボクサーのブッチ。誤って人を殺し血塗れになった車の処理に右往左往するビンセントとジュールス。ギャングのボス、マーセルスを軸としたこれらの物語がラストに向けて収束していく……。』

★★★☆☆3.5

監督はクエンティン・タランティーノ。ユマ・サーマン、ジョン・トラボルタ、サミュエル・ジャクソンと有名人が多数出演。
お喋りオージー曰く、サミュエル・ジャクソンが有名になった映画らしい。



リミットレス [Blu-ray]リミットレス [Blu-ray]
(2012/03/07)
ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る
『スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して株取引や投資で大成功を収める。瞬く間に財界の頂点へと駆け上がっていくエディだったが、やがて薬の副作用に苦しめられ……。』

★★★★☆4.0

これ、個人的に結構好き! ちょっと最後の方ありえない感じもしたけど、深く考えなければ楽しめます!



スカー・フェイス  プレミアム・エディション [Blu-ray]スカー・フェイス  プレミアム・エディション [Blu-ray]
(2011/10/05)
アル・パチーノ、スティーブン・バウアー 他

商品詳細を見る
『ハワード・ホークスの「暗黒街の顔役」を現代風にリメイク。キューバからアメリカに渡った青年が、死に物狂いで暗黒街にのしあがっていく姿を描く。3時間近い長尺を徹底したバイオレンスとスラングの洪水で埋め尽くし、A・パチーノの力演共々、比類なき迫力を持って観る者にせまる。』

★★★☆☆3.5

ギャングスター好きにはたまらない映画なのかなぁ。
超勝気で自己中心のアル・パチーノの役柄は、超キライ!!あんな男の女になったら大変。。。



愛のメモリー Blu-ray愛のメモリー Blu-ray
(2011/09/24)
クリフ・ロバートソン、ジュヌヴィエーヴ・ビュジョルド 他

商品詳細を見る
『ブライアン・デ・パルマがヒッチコック・タッチのミステリーに挑戦したサスペンス映画。妻と幼い娘を誘拐された上に事故で失ってしまった男。16年後、彼は想い出の地フィレンツェで妻と瓜二つの女性と出会い恋に落ちるが、またしても彼女が誘拐されてしまう……。』

★★★★☆4.0

スカーフェイスと同じ監督。最初の方は、あんまり面白くないな~ってみてたら、どんどん面白くなってきた!
なかなか話の展開が読めなかったサスペンス。



デッドチェイス-24時間- [DVD]デッドチェイス-24時間- [DVD]
(2012/03/02)
テイマー・ハッサン、ダニー・ダイア 他

商品詳細を見る


★★★★☆4.0

危ない人からお金を借りてた主人公。24時間後に100,000ドル返済しないと、母親が殺される事に。
メインの2人が必死になってお金をかき集めるんだけど、背後にはお金を貸してる人の手がのびていて・・・。
シリアスな映画じゃなくて、コミカルな感じで楽しめます。



※『』内は、Yahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。


映画館は、メルボルン・セントラル内の映画館に行ったけど、きれいだし、日本より席が広い気がした!
しかも、たまたま火曜日にいったら、その日は映画が安い日で、ラッキー
しかも、館内でイケメン発見
どうやら私、ガン見してたようで、お喋りオージーから、「さっきの人かっこいいって思ったやろ~。」って
バレてた


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/224-414f2f6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.03.15 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。