--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.03.13

ハンバーガーVS焼き鳥

昨日冷ご飯がある程度たまったので、お昼ご飯に高菜ライスを作ることに~
(大人になって知ったけど、普通は高菜チャーハンとか高菜ピラフとかいうのかな? でも私は「高菜ライス」で育ったので、そう呼んでます。)

で、軽~く「うまかっちゃんも食べる?」ってお喋りオージーに聞いたら、「いいよ~。」って

Oh my God


まさかまさか、こんな返事が返ってくるとは!!
健康オタクのお喋りオージー。絶対体に悪いとか言って食べないかと思ってた!

しかも、信じられない事に、「これ結構美味しい。」って!!!
私にとっては、これ、衝撃的な出来事でした。


ちなみに、うまかっちゃんを知らない方のために・・・
九州でインスタントラーメンと言えば、これ!
49225072d04512160134.jpg ※画像はHPよりお借りしてます。








前置きが長くなりましたが・・・とある日の晩ご飯。

お喋りオージーが、特製ハンバーガーを作ってくれました~。
R1031540.jpg

R1031538.jpg
下から、パテ・とろけたチーズ・オニオン・トマト・ビートルート・ほうれん草。

パテは、ビーフ・カシューナッツ・オイスターソースなどなど何かいっぱい入れてました。
オニオンは、砂糖で炒めた少し甘めのオニオン。
トマトとほうれん草は自家栽培。

今までも何回かハンバーガー作ってくれたことあったけど、これ、今までの中で一番美味しかった
パテが美味しいって、重要!!




続いて、私の料理。
今年に入って日本食が特に恋しくなったので、最近の料理はほとんど日本食。

この日は焼き鳥定食。
R1031542.jpg
つくね・アスパラのベーコン巻・おにぎり。
あんまり焼き鳥っぽくないかな

つくねは黄身と共に。
アスパラは、本当は豚肉で巻きたかったんだけど、薄切り肉がここじゃ買えないので仕方なくベーコンで。
おにぎりは、白米で食べたかったんだけど、うちには玄米しかないので、玄米おにぎり。

たれは、こちらを参考に。
これが美味しかったー!! 家で手軽に焼き鳥の味が!

お喋りオージーと私、料理する割合は今まで半々くらいだったけど、日本食が食べたいがために、最近料理頑張ってます

結婚した人が、日本食が好きな人でよかった~


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/230-0ce3a262
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おにぎりが玄米やけん刑務所の飯っぽい(笑)ハンバーガー我が家に出前お願いします。俺もパテにナッツ混ぜてみよd(^_^o)ナッツ好きとしてはたまらない(^O^)
Posted by かつ丼マン_| ̄|○ at 2012.03.14 18:49 | 編集
かつ丼マンさん

ちょっとー! 刑務所の飯って!!

パテには、家にあったナッツ何種類かを少しつぶしていれよったよ^^
じゃぁ、ハンバーガーとラーメン出前交換で。笑
Posted by Chico at 2012.03.16 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
