--.--.--




  
2012.03.23

Wedding 引出物編♪

いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったので
っていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モード

そこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。
式場も、ドレスも、お花も、すんなり決まったけど、これだけはなかなか決まらず。。。
お喋りオージーが、カタログはイヤって言うかから。
とりあえず、候補に挙がったのが、


●食器類
 これは最後まで保留。

キヨエのオリーブオイル

 旦那がオージーという事で、オーストラリアの物を。と思ったけど、値段の割にちょっとしかなかったので、却下。

ジュリークのハンドクリーム
 これもキヨエと同じ理由で却下。

●オーストラリア産のオーガニック洗剤
 洗剤は、各家庭で好きなのがあるからとお母さんに言われ、却下。

●オシャレなまな板
 重いし、みんな既にもってるだろうとお母さんから言われ、却下。

●梅干
 引出物に、梅干~ってなり、却下。


と、いくつか意見を出したものの、どれもイマイチピンとこず

悩んで悩んで、結局、「よし、自分がもらって一番うれしいものにしよう!」って考えたら、私が一番うれしいもの・・・








!!!お肉!!!







って事でステーキ肉にしました

結婚式は10月1日でまだ暑かったし、二次会まで来てくれる人たちの事を考えたら、当日渡すよりも直接家に届けた方がいいだろうなと思い、後日みんなに郵送。
お肉屋さんに全員分の送り先を教えたり、引菓子を入れた袋の中に、後日郵送するというポストカードサイズのメモを準備したりと、式場で手配してもらうより手間はかかったけど、自分が納得がいくものを渡せてよかった!
お肉が嫌いな人はいないだろうという、私の勝手な考え
後日、親戚や友達からきたお礼の電話やメールの感じからすると、気に入ってもらえたかな~と、自己満足

今回お肉を発注したのは、天神岩田屋の地下にある、「伊藤ハム」さん。
色々とお世話になりました!
結構な数を注文したので、木箱代+送料はタダにしてもらいました。
 

そして、思わぬ副産物が!


ポイントカードがたまりまくり!!
まさかポイントカードなんてあると思わなかったから、ラッキ~

後日、わが家には佐賀牛の美味し~お肉が食べきれないほどありました
おすそ分けしたり、冷凍保存したり。


引出物で悩んでる方、お肉なんていかがですか~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/236-91740bfd
この記事へのトラックバック
いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったのでっていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モードそこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。式場も、ドレスも、お花?...
まとめteみた.【Wedding 引出物編♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 15:53
いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったのでっていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モードそこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。式場も、ドレスも、お花?...
まとめteみた.【Wedding 引出物編♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 15:53
いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったのでっていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モードそこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。式場も、ドレスも、お花?...
まとめteみた.【Wedding 引出物編♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 15:53
いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったのでっていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モードそこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。式場も、ドレスも、お花?...
まとめteみた.【Wedding 引出物編♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 15:53
いまさら結婚式ネタ!?って感じだけど、どうしても書きたくなったのでっていうか、最近700枚以上あった結婚式の写真(データ)の編集にやっととりかかったんで、今私、結婚式モードそこで、今回は引出物編。これ、結婚式の中で一番悩んだぁ。。。式場も、ドレスも、お花?...
まとめteみた.【Wedding 引出物編♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.03.29 15:53
この記事へのコメント
そういえば、オイラも昔、
友人の結婚式で
お肉を頂きましたぞ♪

自分じゃあまり
良いお肉買わないから
めちゃくちゃ
嬉しかった記憶が☆
Posted by コダマ at 2012.03.23 15:43 | 編集
うちも引出物にステーキなら大喜びですね~。
良いお肉はなかなかイベントなどがないと買わないしね。
Posted by kate at 2012.03.24 10:31 | 編集
コダマさん

コメントありがとうございま~す。
やっぱりホントの意味で肉食系女子にはお肉ですよね~♪
Posted by Chico at 2012.03.24 14:58 | 編集
kateさん

なかなかステーキ肉は家では食べないって人が多かったんで、喜ばれました♪
うちにもいっぱい特典があって、ステーキ肉万歳です!
Posted by Chico at 2012.03.24 15:00 | 編集
美味しかったばいステーキd(^_^o)が、嫁と子供がほとんど食べた_| ̄|○
Posted by カツ丼マン at 2012.03.27 08:30 | 編集
カツ丼マンさん

4人家族にはちょっと少なかったかなi-229
でも、喜んでもらえてよかった~♪
Posted by Chico at 2012.03.27 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
