--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.03.26

ある日の晩ご飯

最近、朝晩が涼しくなってきて、ちょっぴり秋を感じる今日この頃。
海に行っても、海水はまだ温かいんだけど、海から出た時がちょっと寒い。。。
夏が終わるって寂しいわぁ



さて、とある日の晩ご飯
Port Macquarienにあるアジアンショップで、餃子の皮を買ってたのを思い出し、この日は餃子を作る事に!
私、冷凍の餃子の皮って初めて見た気がする。
こっちでは生の皮なんて買えません。。。都会に行けば買えるのかな??

いつもは餃子のタネなんて生だから味見しないんだけど、この日はわざわざ沸騰したお湯に少しだけタネを入れて、味をチェック!

そして出来上がったのがこちら
R1031570.jpg

美味しすぎて幸せ~ 自画自賛。笑
お喋りオージーも、今まで私が作った餃子の中で一番美味しいって

ちなみに、焼くのはお喋りオージーの方が上手なので、焼きはいつもおまかせ。

本当は餃子は小ぶりで皮が薄い一口サイズの餃子が私たちの好み
でも、お店にはそんな皮は売ってないので、それが食べたかったら皮から作らないといけない。。。
でも美味しいものを食べるため! 次回は皮作りから挑戦したいと思います!





そして、昨日の晩ご飯

前日ツナが残ったので、それをつかってコロッケ~! と、パンプキンスープ
R1031610.jpg

手前がツナコロッケで、奥がコーンクリームコロッケ。
ツナコロッケは美味しかったんだけど、初挑戦のクリームコロッケは、微妙
ちょっとやわすぎて、うまくまとまらなかった。。。

でも、いつの日かカニクリームコロッケを食べたいので、それまでにコーンで練習!
最初からカニで挑戦すると、失敗した時にもったいないので

うちのコロッケは、いつも揚げないコロッケ。
最初にパン粉をから煎りして、揚げる代わりにオーブンに入れます。
揚げ物って大好きなんだけど、油の処理に困るから
しかも、揚げないから、タネが温かくっても爆発する事もないし!

そして、我が家の食卓には、コロッケの時にはご飯がありません
えー
だって、お喋りオージーが、コロッケでポテトいっぱい使ってるからご飯はいらないって。。。
こっちの人にしてみたら、ポテトはご飯替わり。
なので、私もそれに付き合ってます。

ポジティブに考えれば、炭水化物を取りすぎなくていいって事で



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/237-2ebedd8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コロッケにはウスターソースばかけてご飯と味噌ばい、クリームコロッケは冷凍せんで作れるったい!(◎_◎;)ちなみに、只今、朝から西鉄で久留米に南下中、朝倉街道げな(笑)
Posted by カツ丼マン at 2012.03.27 08:35 | 編集
カツ丼マンさん

うちもコロッケにはウスターソースまでは一緒やけど。。。
やっぱりご飯よね~!

たまには南下するのもいいやん^^
Posted by Chico at 2012.03.27 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
