--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2012.03.30

MKRのおかげで・・・

お庭にいたあり。
R1031601.jpg

「Bull ant」っていうらしい。 牛あり?
確実に3cmはあったかな!
刺されたら、超ーーー痛いらしい
お庭は敵がいっぱい











とうとう終わった、「MKR」
無題

MKR(My Kitchen Rules)とは、オーストラリアであってるテレビ番組で、料理好きな素人が二人一組になって、料理の腕を競う番組。
毎週月~木、時々日曜日もあってて、2か月くらい放送されたかなぁ。
最初は12組いたカップル。2か月の間で2組にしぼられ、この前決勝戦が!

そして、なんとなんと、優勝賞金は、250,000ドル!(約2,100万円)

えー、そんなにー
日本でこんなに賞金がもらえるテレビ番組ある??

そもそも、「クイズミリオネア」も、日本では1000万円だけど、こっちのミリオンは100万ドル(約8500万円)!
ケタが違う!!

これを知ったお喋りオージー、今までも冗談交じりで次のシーズンのMKRに応募してみようよ~って言ってたのが、今では超本気。
料理の腕もだけど、キャラクターで選ばれるところもあるから、オージーと日本人のカップルは選ばれやすいよーだって。
私、全国放送で料理の腕&英語の恥なんてさらしたくないんですけど
そもそも、決勝戦なんて、5品作らないといけないし、しかも20人分。そして、料理はプロ並み!

私には絶対ムリムリ

見た目も気にしないといけないと言って、最近普段の料理から見た目にうるさい。もー、ちょっとうざい。。。
ただ、応募条件をみたら、オーストラリアの永住権をもってないといけなかったので、後1年半は応募できない。ほっ



ただ、いい事も!

これにでるには、パスタは麺から、パイやタルトは生地から作らないといけないといって、この前パスタマシーンを購入!
R1031628.jpg


右から、平たいシート、フェットチーネ、スパゲッティと、3種類できるようになってて、
R1031630.jpg


平たいシートは、1~9まで目盛がついてるから、厚さも調節できるみたい!
R1031631.jpg


お喋りオージー、パスタの麺作る気満々!!

これからは、毎回生パスタが食べれる~



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/239-046abee7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
がばよか~俺も欲しいちゃんね~生パスタにしたいとわが家も、おいくら?
Posted by カツ丼マン時々ラーメンマン at 2012.03.30 17:06 | 編集
このアリ、でかいですよね~(笑)
Chicoさんは刺された(噛まれた?)事ないですか?
私はあるんですけど、めっちゃくちゃ痛いんですよー!!
最初、何に刺されたのか分からなかったけど、アリだって知った時は「アリって人間刺すんだ~...しかもビックリするくらい痛いんですけど。」って感じでした(笑)
Posted by コケシ at 2012.03.30 20:20 | 編集
このアリめちゃおっきい!!!
3センチもあるなんて、ゾっとしますね。
と、彼に言ったら、うちの実家にもいるし、黄色のアリもいるよ。
と言われてしまいました!あっちへ行ったら、こわいものみたさで探してみます~♪
Posted by kate at 2012.03.30 22:26 | 編集
カツ丼マン時々ラーメンマンさん

名前が微妙にかわっとる^^
うちのは160ドル(1ドル85円くらいかな)くらいやったらしいけど、ピンきりじゃない??
この前作ってみたら、かなり美味しかったよ! 時間はかかったけど。。。

Posted by Chico at 2012.04.01 15:59 | 編集
コケシさん

まだ刺されたことないですよ!
「まだ」というか、刺されたくないです。笑
虫全般苦手なんですけど、少~しずつ慣れるように頑張ってます^^;
Posted by Chico at 2012.04.01 16:02 | 編集
kateさん

私できれば遭遇したくないけど^^;
でも、旦那が色々捕まえては見せに来るんで、少しは慣れました。
こっちにきたら、大きい虫がいっぱいですよー!
Posted by Chico at 2012.04.01 16:13 | 編集
パスタマシーンがある家庭って素敵♪

でも番組のHP観ましたけど
何このハイレベルwww

ケーキに乗っける
飾りのマカロンも手作りとか
ありえなさすぎる~~~~!!!!

…頑張ってくださいね(・∀・)
Posted by コダマ at 2012.04.09 15:44 | 編集
コダマさん

ハイレベルすぎるでしょ!?
本当デザートとか、お店で売ってても全然おかしくないようなものだし!
こんな中、私の料理なんて出せません。。。
Posted by Chico at 2012.04.10 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。