--.--.--




  
2012.04.05

イースターホリデー♪

今月に入って、ホントにお天気がいいー
朝晩はかなり涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑い!
毎日ビーチ日和です
South West Rocks









今日の夜から、イースターホリデーを利用して、お喋りオージーのお姉ちゃん家族が遊びにきま~す。
会うのは4年ぶり! 楽しみ~
お姉ちゃんと子供2人だけ連れて来るかな~って思ってたら、結局、義姉夫婦・子供4人・犬2匹・猫1匹の大所帯!!

という事で、今週に入って準備するのに大忙し!
窓ふき、部屋の片づけ、掃除機かけてモップ掛け、ガレージにあったシーツ類を洗いなおしてベッドメイキング、買い出し、犬小屋掃除他色々・・・。

ベッドが足りないので、ちびっ子2人には、キャンプ用のマットレスを使ってもらわないといけない
でも、なかなか上手にできたかな?
RIMG0018.jpg RIMG0017.jpg

右の写真は、病室みたいにみえる。。。
一応、シーツには薄い柄があるんだけど、見えない。。。

わが家にお泊りに来てくれる人は、このお部屋に寝る事になりま~す


そして、犬たちの寝床も。
R1031671.jpg R1031672.jpg

左は中型犬用。右は大型犬用。

今夜から8人での生活。
かなり賑やかになりそうです!

でも、ちょっと心配なのが、食事。
いつも2、3人分しか作らないから、一気に8人分も美味しく作れるかな??
キッチンで、てんてこ舞いになってそう。。。


で、思った事!

子供が多いと、本当にお金がかかるな~と。。。
食費も大変!
子供が大きくなればなるほど、大人と同じくらい、多分それ以上に食べるようになるかと思うと、外食なんて簡単にはできなーい!
ファミレスに家族連れが多いわけがよ~く分かる!

昔は、子供はいっぱいほし~って思ってたけど、やっぱり経済的な事も考えて作らないと、破たんしてしまう。。。


あっ、後ラッキーな事が
以前うちの周りの下水道の工事があってたんだけど、どうやらうまく出来てなかったみたいで、今日再度やり直しに。
そしたらなんと、
「今日から1週間は水道代ただにしま~す。」だって!!!
8人もいるから、シャワーに洗濯にと、今月水道代が高くなるだろうなぁ・・・って思ってたから、超うれしー


今から、早速晩ご飯の支度にかかります!


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/242-2e49cf00
この記事へのトラックバック
今月に入って、ホントにお天気がいいー朝晩はかなり涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑い!毎日ビーチ日和です今日の夜から、イースターホリデーを利用して、お喋りオージーのお姉ちゃん家族が遊びにきま~す。会うお姉ちゃんと子?...
まとめteみた.【イースターホリデー♪】 | まとめwoネタ速suru at 2012.04.05 15:25
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
