--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.04.10

Happy Easter!

木曜の夜から、騒がしい日が毎日続いてます!
掃除、洗濯、料理の繰り返し。。。 2人だけの生活に慣れてた私はちょっと疲れ気味
でも子供たち&動物たちはかわいい


さて、先週の日曜日は、イースターでした!

イースターとは・・・【復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。「復活の主日」、あるいは英語で「イースター(en:Easter)」とも言われる。正教会では「イースター」よりも「パスハ」の呼称の方が好まれる。】 Wikipediaより。

金曜日はグッド・フライデーと呼ばれ、本来は断食するのかな?? わが家では、動物のお肉は食べないって事で、アンチョビパスタを食べました
魚のお肉はいいんだ。。。 ふ~ん。

で、イースター当日!
甥っ子、姪っ子が遊びにきてるので、この日は朝からイースターバニーに起こされ、
R1031694.jpg
これが、うるさいうるさい


ベッドの下には、いつの間にかイースターエッグが!
R1031692.jpg
私たちのはエッグじゃなかったけど。 うれしいサプライズ
子供たちは、大きなイースターエッグをもらってました。


子供たちがいなかったら、こんなイベントまず体験できてなかっただろうなぁ。。。
こういう英語圏のお祭りごとはほとんど知らいない私。
子供が大きくなったら、ちゃんとイベントごとしてあげれるかな

今回、イースター初体験!
いい思い出になりました


引き続き、騒がしい日々は続いてます。。。




 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/243-af71f4a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昔通ってた英語学校でその手のお祝い事をした記憶があります(*´∀`*)
卵に色塗りしてどこかに隠して見つける的な遊び?をしたりするんですかね~???

なんだか色んなお祝い事がありますよね(・ω・)

しかし何故お魚さんは食べても良いのでしょう…
Posted by コダマ at 2012.04.13 12:19 | 編集
コダマさん

そうそう! エッグチョコを隠して、それを見つけるのが楽しみみたいです。
私もなぜ魚はいいのか不明。。。
もしかして、うちだけの解釈なのかも!?
Posted by Chico at 2012.04.15 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
