--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.04.19

今週の映画(12/4/19)

月曜日から雨が続いてて、ちょっと憂鬱。
毎週水曜日と土曜日は、父ちゃんゴルフに出かけてるんだけど、昨日は雨のため中止。
で、映画見に行くっていってたので、私たちもついて行くことに!

うちの町から北へ45分ほど行った町、Nambuccaへ。
うちの町にも映画館は一応あるんだけど、びっくりするくらい小さくって古い。。。
まぁ経験として、一度は行ってみてもいいんだけど。

見てきた映画は、「バトルシップ」
341532view001.jpg

『ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。未曾有の事態に局面する男たちにふんするのは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で注目されたテイラー・キッチュ、『マイティ・ソー』の浅野忠信、『96時間』のリーアム・ニーソン。監督は『キングダム/見えざる敵』『ハンコック』のピーター・バーグ。人知を超えたエイリアンの武器と人類の近代兵力が激突する海上バトルもさることながら、日米の海の精鋭たちが国を越えたきずなをはぐくむドラマも見ものだ。』 Yahoo映画より。

良くもなく、悪くもなくって感じかなぁ。
びっくりしたのが、浅野忠信が、メインの次くらいにいっぱい出演してること!!
どんな映画なのか全く知らず見に行ったから、びっくり


★★★☆☆ おまけで3.5





帰り道・・・
雨も止んでたので、私の遠出運転デビューをはたしました
いつも町内は運転してたんだけど、町の外を運転するのは初めて!

感想としては、信号少ないし、道広いし、日本より運転しやすいかなぁ。。。
ただ、100キロOKだったかと思えば、50キロになったりと、50・80・100キロの繰り返しで、よ~く標識見てないと、ついついスピード出してしまいそう。
スピードに関しては日本より警察の取り締まりが厳しい気がする。。。

オーストラリアでは、車で4、5時間の運転なんてよくある事なので、これからは私も少しずつ運転する回数増やしていきたいと思いま~す。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/246-96c0c5a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
