--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.04.22

家庭菜園

オーストラリアに住み始めてから、家庭菜園を始めました。
お喋りオージーがだけど。
私は食べるの専門

今回は、お喋りオージーが大事に育ててる野菜たちの紹介。


●バジル&ローズマリー

家庭菜園

パスタの時に活躍!



●水菜
家庭菜園

Coffs Harbourに行った時にお喋りオージーが買ってきたんだけど、なぜ水菜??
日本でもたま~にしか食べてなかったんだけど。。。
多分、小松菜と間違えて買ってきたと思われる。
でも、サラダやお粥に入れると美味しい!



●大葉
家庭菜園

メルボルンに住んでるお友達からもらったタネ。
これが難しい! 水菜よりも前に植えたのに、全然成長してくれない。。。
しかも、結構タネまいたのに、目が出たのはこの1つ。
最近新たにもう1つ植えました。
早く料理に使いたーい!!




●パセリ

家庭菜園

朝のスムージーに入れてます。
それにしても、わんさかありすぎる。。。



●ほうれん草
家庭菜園

サンドイッチ、サラダ、炒め物、お味噌汁と一番活躍してるかな~。
わが家ではレタスを食べないので、代わりにほうれん草を使ってます。



●トマト
家庭菜園家庭菜園家庭菜園


違う種類のトマトを植えて、どれが美味しいか検討中。
こんなにかわいい実が。
家庭菜園

トマトは、お店で買うよりも、家で育てた方が全然美味しい!!
塩トマトの味を目指して頑張ってます



うちのお庭には芝生しかないので、プランターに入ってる以外の野菜は、隣の両親のお庭を借りて栽培。
毎朝お喋りオージーがパセリを摘みに行く時に、他の野菜もチェック。
トマトは一度摘んでしまうと、次取れるまでに時間がかかるから、誰が食べるかちょっとした競争。

野菜はスーパーやベジショップで買うより、やっぱりとれたてを食べた方が美味しい!
新鮮なものを好きな時に食べれるしね~

お喋りオージーが、今度は大根植えたいって言ってるんだけど、大根って簡単なの!?
私的には、ねぎがあると楽かな~。
スーパーで買っても、いっつも食べ終わらないうちに腐ってしまうから。。。



 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/249-bb3617a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お野菜たくさ~ん!!!
モロヘイヤは簡単でしたよ~♪

でも、去年アブラムシの大群に
モロヘイヤとニラを全部やられて
今年は何も植えて無い状態です(T_T)
Posted by コダマ at 2012.04.24 16:08 | 編集
コダマさん

私モロヘイヤなんて食べた事すらない気がi-229

アブラムシなんて、イヤー!!!
もうそんなのついてたら、自分じゃ処理できません。。。

Posted by Chico at 2012.04.25 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
