--.--.--




  
2012.04.24

巻き巻き~。

先日、初めて巻き寿司というものに挑戦しました~。

作ったのは、エビフライのカリフォルニアロールと、照り焼きチキン巻き。

本当は、サーモンでカリフォルニアロール作りたかったんだけど、うちの町じゃ生で食べれるような新鮮なサーモンはなかなか手に入らないので。。。

照り焼きチキン巻きは、ほうれん草、照り焼きチキン、アボカド、マヨで巻き巻き。
R1031673.jpg R1031674.jpg


こんな感じで出来ました。おまけで出し巻き卵寿司。
R1031675.jpg

初めてにしては、なかなかのできかなぁ
照り焼きチキンの方が好評。
父ちゃんにもおすそ分けしたけど、隣町のテイクアウトのお寿司よりも美味しいって!
うん、私もそう思う


普段は玄米だけど、さすがにお寿司に玄米は・・・って事で、スシライスを購入。
R1031812.jpg

これと、普通の白米とどう違うのか私にはよく分からないけど。。。

久しぶりに白米食べたけど、やっぱり美味しい~!!

巻き寿司って思ったより簡単だったので、また中の具材変えて作りたいと思いま~す


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/250-717b497f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わー。美味しそうだし、初めてですか?使ったの?でも、めちゃ上手♪
寿司用のお米なんて売ってるんですね!
ちょっと、安心~♪
Posted by kate at 2012.04.24 20:08 | 編集
kateさん

普通の白米でもよかったんだけど、「スシライス」ってあったから使ってみました^^
初めてでも案外簡単に巻けるもんなんだな~って思いました!

Posted by Chico at 2012.04.25 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
