--.--.--




  
2012.05.02

今週の映画(12/5/2)

今日は久しぶりにお天気が良かったので、午前中ひと泳ぎしてきました
この前購入した水着も着る事ができて満足!
でも、これがこの夏(もう秋だけど)泳ぎおさめかなぁ。。。




         





今回は、大好きなアクショ~ン
ラブストーリーよりも、アクションやスリラーの方が大好きな私。


300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジェラルド・バトラー、レナ・へディー 他

商品詳細を見る
『『シン・シティ』でも知られるフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを基に、スパルタの兵士300人がペルシアの巨大軍と戦う姿を描いたアクション超大作。監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダー。屈強なスパルタの王レオニダスを『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが演じる。色彩のバランスを操作し、独特の質感になるよう画像処理を施した斬新な映像美とともに、屈強な男たちの肉体美も見どころとなっている。』

★★★★☆4.0

これは好き嫌いが分かれそうだけど、私は大好き! 戦うシーンがかっこいい♥
そして、男たちの体がたくましすぎる!!! ついつい体に目がいってしまいます



インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]インモータルズ -神々の戦い- (デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2012/04/13)
ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク 他

商品詳細を見る
『ギリシア神話の世界を舞台に、世界支配をたくらむ暴虐な男の蛮行を阻止すべく立ち上がった勇者の活躍を描くアクション・アドベンチャー。『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シンが監督を務め、光の神であるオリンポスの神々と闇の神タイタン族の戦いが壮大なスケールで展開する。主演は、新スーパーマンに抜てきされた注目株のヘンリー・カヴィル。共演には『レスラー』のミッキー・ローク、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントら豪華キャストがそろう。』

★★★☆☆3.5

なかなか良かった!
300と同じ製作スタッフだけあって、雰囲気は似た感じ。
一部だけブルースクリーンで撮影じゃなくって、全部がブルースクリーンだから、それはそれでいい感じ。



ハンナ [Blu-ray]ハンナ [Blu-ray]
(2011/12/14)
シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る
『フィンランドの山奥で、元CIA工作員の父親に格闘に関するテクニックを教え込まれたハンナ(シアーシャ・ローナン)。彼女は、人の痛みを知らず感情を持たないまま16歳になる。すでに父親の戦闘能力を超えていたハンナは、ある任務のためにヨーロッパへと旅立つが、父親の同僚だったCIA捜査官のマリッサ(ケイト・ブランシェット)がしつこく追ってきて……。』

★★★★☆4.5

レビューはそんなによくないみたいだけど、個人的には大好き!
主役の彼女のアクションシーンがかっこいいかっこいい!
武術を習いたかった私には、アクション映画に登場する女の人は私のあこがれ



ラスト・ターゲット ブルーレイ [Blu-ray]ラスト・ターゲット ブルーレイ [Blu-ray]
(2011/11/04)
ジョージ・クルーニー、ヴィオランテ・プラシド 他

商品詳細を見る
『スウェーデン、ダラルナの森の一軒家で女性と一夜を過ごしたジャック(ジョージ・クルーニー)は、翌朝白銀の世界で何者かに狙撃される。間一髪で命拾いした彼は、狙撃手と連れの女性を同時に撃ち抜く。ジャックはイタリア・ローマに移動し、組織の連絡係パヴェル(ヨハン・レイゼン)に自分が突如襲われた理由について問いただすが……。』

★★★☆☆3.0

いつもの軽い感じのジョージ・クルーニーではなく、無口で渋ーい感じ。
私的にはもっとお喋りな彼の方が好み。
映像はきれいなんだけど、イマイチ盛り上がりにかけるかなぁ。。。



ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/11/23)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベテリア 他

商品詳細を見る
①『クリスマス。武装テロリストに占拠された日本企業のハイテク高層ビルを舞台に、たった一人の刑事の戦いを描いた超娯楽作。伏線が隅々まで生きる脚本、絵空事ではない描写に最大限の効果を発揮したSFX、それらを手際良くまとめた演出で素晴らしいアクション映画の傑作となっている。スーパー・ヒーロー然としていない人間臭い主人公に扮したB・ウィリスは好演。』

②『大ヒット・シリーズ第2弾。ワシントンに護送されてくる中南米の麻薬王。その奪還を図る傭兵部隊によってダレス空港はその機能を停止、上空で待機する旅客機全てが人質となった。妻の到着を待っていたためにまたしても“クリスマスの悪夢”に見舞われた刑事ジョン・マクレーンの弧軍奮闘ぶりがかなりの劇画調で描かれる。』

③『大ヒット・シリーズ第3弾。ニューヨークの繁華街で爆破テロが発生する。サイモンと名乗る男から犯行声明が出され、次の爆破が予告される。そして、もし防ぎたかったらジョン・マクレーン刑事に黒人街ハーレムで「俺は黒人が大嫌い」という看板を掲げろと命令する。またしても運の悪さを見せつけるマクレーン刑事と、些細な事から事件に巻き込まれた黒人ゼウスのにわかコンビが爆弾テロリストに立ち向かう。相棒に扮するS・L・ジャクソンが好演。』

④『デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。』

★★★★☆4.0

みんなもよく知ってる、ダイハード! 一気に4作鑑賞。
1作と4作が好きかな~。
でも、どれも面白い! シリーズで全部面白いって、なかなかないんじゃないかな!?



レオン 完全版 [Blu-ray]レオン 完全版 [Blu-ray]
(2010/09/16)
ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る
『「ニキータ」のリュック・ベッソンが初めてアメリカで製作したバイオレンス・アクション。ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋レオンと12歳の少女マチルダの純愛と戦いを描く。大都会の片隅で出会った孤独なふたりの葛藤と壮絶なアクション・シーンがほどよくブレンドされた佳作だが、その功績は朴訥だが頼もしいJ・レノと繊細でいてたくましいN・ポートマンの二人の魅力に負うところが大きい。』

★★★★☆4.5

これも誰もが知ってる映画! 何回見てもいい映画!
これはあのキャストだからいいのであって、この先リメイクとかはしてほしくない!!



「第九軍団のワシ」
『「アーサー王」シリーズで著名なローズマリー・サトクリフの小説を映画化した歴史ミステリー。スコットランドを舞台に、ローマ軍の象徴“ワシ”とともに消えた第九軍団をめぐり、20年後にかの地にローマ軍人としてやってきた指揮官の息子の活躍を壮大に描く。主人公の若き隊長を『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムが、彼に仕えるブリタニア人の奴隷を『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』のジェイミー・ベルが演じる。監督は、『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド。ローマ戦士のプライド、友情、父子のきずなに感動する。』
616Rnx6ArALAA160.jpg  ★★★★☆4.0 



※『』内はYahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。



お喋りオージーが、ギリシャ神話や古代ローマの話が好きなので、これ系の映画、結構見てます。
私も好きな方なので、楽しく見てるんだけど、ギリシャ神話とか歴史に詳しかったら、もっと楽しめるのになぁ。
この手の映画って、私が大好きなバトルシーンが多いし、男の人たちの体がステキ


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/253-b3a6845d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
