--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.05.06

食後のデザート 手作り編

明日から7泊8日で、お喋りオージーとお母さんと3人でシドニーへ行ってきま~す。
シドニーまでは、車で5時間半
このメンバーからすると、私も運転しないといけないので、そしたら6、7時間はかかりそう
でも初のややロング滞在。楽しみ~









日本にいた時はあんまり甘いものに興味がなかったんだけど、オーストラリアに来て、随分食べるようになりました。
ランチ、ディナーの後は、必ずデザート、そしてフルーツ。
なので、食べる量には気を付けてます

昔はあんまりお菓子作りなんてしなかったけど、暇なので、時間があるので、結構作ってます。



●ブレッドバタープディング●


わが家の定番デザート。

ランチにはほとんどサンドイッチ。パンを1個買ってきても、3日分のランチで終わるので、端っこが余る余る。
cooking cooking

で、捨てるのはもったいないので、プリンと一緒に焼いてます。
cooking

本当はバゲットで作るともっと美味しいんだと思うけど。
ブランデーをきかせた、ちょっと大人のテイスト。

食べる時にはカラメルソースをかけて。
cooking

プリン好きの私。飽きずにしょっちゅう食べてます



●バナナプリン●


いつもはオーブンで焼いたプリンが多いけど、これは冷蔵庫で固めるプリン。
cooking

うちにブラウンシュガーしかないので、色がちょっと悪いんだけど。。。

冷凍庫に数時間入れて食べるのがおススメ! 入れすぎると固くなりすぎます。
シャリシャリしてて美味しい!
食べる時には、ハニーをかけて。
cooking

夏にぴったりのデザート! もう夏は終わったけど。。。


●スイートポテトタルト●

ブログで知り合った方が作ってるのを見て、早速私も作ってみました~。
cooking

タルトがこんなに簡単に美味しくできるなんて!
cooking

レシピはこちら

日本のさつまいもは黄色っぽいけど、こっちのはオレンジ色。なので、こんな色してます。
これ、大成功!! かなり美味しい

こっちにはスイートポテトっていうのはなくって、初めて食べたお母さんも、美味しいって絶賛!
次は、パンプキンで作ってみよっかな~。


●ブラウニー●

チョコはあんまり得意ではないけど、チョコでコーティングされたアイスとかブラウニーは好き。
家にピスタチオ・マカダミアンナッツが余ってたので、それを中に入れました。
cooking

これはちょっと焼きすぎたかな。。。
でも、味は

一度に食べ過ぎないように、してます。
cooking


●クッキー●

これも家にチョコとピーナッツがいっぱい余ってたので、チョコナッツクッキーに。
めちゃめちゃ久しぶりにクッキーなんて作ってみた。
cooking

簡単で美味しい!
この前買った市販のクッキーよりも美味しい



今のとこ私のレパートリーはこれくらいかなぁ。。。
自分で作ってると、よけい美味しく感じる

この前ロールケーキも作ってみたんだけど、スポンジが薄すぎて失敗。
味はよかったんだけど。。。
今度また挑戦したらUPしま~す。

で、最近無性に食べたいのがドーナツ
シドニー行ったら、絶対ドーナツ食べてやるー!!


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/255-8c0870d4
この記事へのトラックバック
明日から7泊8日で、お喋りオージーとお母さんと3人でシドニーへ行ってきま~す。シドニーまでは、車で5時間半このメンバーからすると、私も運転しないといけないので、そしたら6、7時間はかかりそうでも初のややロング滞在。楽しみ~日本にいた時はあんまり甘いものに興味...
まとめtyaiました【食後のデザート 手作り編】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.07 11:09
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
