--.--.--




  
2012.05.19

シドニー観光 City編

シドニー観光は、今回で3回目。
でも、今までは1、2日くらいしか滞在期間がなかったので、今回やっとシティを見る事ができました!

Pitt Street Mall
シドニー

プラダ、シャネルなどのブランド店も結構入ってます。

シドニー

あっ、私が写ってる。。。

シドニー

このThe Strand Arcadeなんて、1891年に建てられたもの!

シドニー

きれいな建物がたくさん!


「Westfield」のフードコートでランチしたんだけど、ここ、今まで行ったフードコートの中で、一番ステキ
周りにオフィスが多いから、スーツ姿の人たちがたくさん!
シドニー

シドニー

フードコートとは思えないくらいオシャレ~
サンドイッチ、ジャパニーズ、チャイニーズ、タイ、ベトナム料理、レバノン料理などなど、種類も豊富!
ランチの写真撮り忘れたぁ。。。
値段は他のフードコートに比べると若干高め(14ドルくらい)だけど、美味しい!

食後のデザートもこのフードコートで。

イタリアンデザートショップで買った・・・
シドニー

リコッタカノーリ 1個5ドル
シドニー

個人的には中がカスタードの方がもっと好きだけど、これはこれで、うまい
中にはリコッタチーズがたっぷり入ってて、外はさくっさく!

もう1つは、フレンチデザートショップで。
シドニー

美味しそうなのがたくさんで迷ったけど、結局・・・
シドニー

バニラ&パッションフルーツチーズケーキ 7ドル
シドニー

これもめちゃめちゃ美味しかったー
下がクッキー生地じゃなくて、そのままのクッキー。
チーズケーキはベイクドよりもレアの方が好き。
もうかなり私好みのチーズケーキ!


お腹が満たされたところで、ショッピング。
ここで、かわいいオージーブランドのお店を発見!

REVIEW


大好きなAlannah Hillと似た感じの洋服。
Alannah Hillのちょっと安いバージョンって感じかなぁ。
安いっていっても、そんなに安いわけじゃないんだけど。。。

で、一目ぼれで購入したワンピース
シドニー

250ドル以上購入する場合、なんと100ドルオフに!
これ、259ドルだったから100ドルオフで159ドル。ラッキ~

今は胸のボタンがはち切れんばかりで、お腹のボタンは3つほどしまらないけど・・・産後のお楽しみという事で。



普段田舎にいると物欲なんて全くわかないんだけど、シティに来ると、物欲が止められない。。。
しかも、仕事してないから自由に使えるお金もないし。。。

なので、このワンピースはこの旅行で唯一買ったもの!(30ドルくらいの細々したのを除けば)



それにしても、シドニーのパーキングの高さにはびっくり
最初ホテルから車で行ったんだけど、あまりにもパーキングが高いから、次からは電車でシティへ。
いくつか見て回ったけど、どこも30分8ドルくらいするんだもん!
ありえなーい

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/257-10738f27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
