--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2012.05.22

思い出のレストラン

と言っても、私のじゃないけど

シドニーで何が良かったかって言うと、天気と食べ物!!
これ、旅先ではとっても重要

うちの田舎町ではなかなか食べれない美味しいアジアンフードが食べれて、私、とっても幸せでした
お喋りオージーが昔よく行ってたところばっかり連れて行ってもらったんで、どこもはずれがなく美味しい!!


まずは、Strathfieldにあるコリアンレストラン「Hiroba」
R1032012.jpg

駅のすぐ近くにあります。

一応、お店的にはジャパニーズレストランって事になってるけど、オーナーは韓国人だし、韓国料理がたくさん!


前菜4種類
R1032009.jpg

久しぶりのキムチ、美味しかった~!

窓際の席で、看板の青いライトが光ってちょっと変な感じだけど。。。


エビのチリソース炒め
R1032010.jpg

これが、辛い辛い けど、味は


プルコギ
R1032011.jpg

キムチと一緒に食べるとさらに美味しい

両方とも、白ご飯&お味噌汁がついてきます。
確かそれぞれ13ドルくらいだったかなぁ。

久しぶりの韓国料理に、初日から大満足


続いてBeverly Hillsにあるジャパニーズレストラン「Hiro」
R1032031.jpg

ここは、オーナーは日本人なので、正真正銘の日本食。
写真は帰る時に撮ったから、お客さんがもう結構帰ってたけど、私たちが行った時は、お客さんでいっぱい!
土地的なものもあるみたいだけど、ここのお客さんはほとんどがオージーらしい。

お喋りオージーが、ここの日本食が一番好きってず~っと言ってたので、一度来てみたかったレストラン。
昔は週1回くらいのペースで食べに来てたらしい。


まずは、ビール
R1032022.jpg

久しぶりに日本のビール! 私も数口頂きました。


炙りサーモンのお寿司
R1032024.jpg

これ、トロットロでめちゃめちゃ美味しかったー


えびの揚げシュウマイ
R1032025.jpg


サーモン・ブリ・鯛のカルパッチョ
お喋りオージーの事を覚えててくれて、遠いとこ来てくれたからって事で、オーナーからのサービス!
R1032026.jpg


照り焼きサーモン
R1032027.jpg

これが絶品
見た目はそんなに美味しそうに見えないかもしれないけど、サーモンの焼き加減は最高だし、何より特製ソースが美味しい!!!
カルパッチョもそうだけど、ここは、オーナー特製のソースが大人気!
レシピ聞いたけど、シークレットだそうです


揚げ春巻き
R1032028.jpg

小ぶりで、ソースは味噌ベース。
これもさくっさくしてて、美味しかった~。


デザートに、抹茶アイス
R1032029.jpg

これもオーナーの手作り。
ちょっとシャリシャリ感があって、うまい!!

二人で50ドルくらいだったから、なかなかお手頃なレストラン。
シドニーに行った時には、ここ、絶対また行きたい!!


うちの田舎、大好きだけど、こういう美味しいご飯が手軽に食べれるシティって、やっぱり魅力的
せめてシドニーが車で2時間くらいの距離だったらなぁ。。。


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/259-9a51850f
この記事へのトラックバック
と言っても、私のじゃないけどシドニーで何が良かったかって言うと、天気と食べ物!!これ、旅先ではとっても重要うちの田舎町ではなかなか食べれない美味しいアジアンフードが食べれて、私、とっても幸せでしたお喋りオージーが昔よく行ってたところばっかり連れて行って...
まとめtyaiました【思い出のレストラン】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.22 19:08
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。