--.--.--




  
2012.05.24

母の日

今回のシドニー旅行の目的。
義母が、そのお母さん(お喋りオージーからしたらばあちゃん)に会うため。
確か会うのは7、8年ぶりって言ってたかな~。普段全然家から出ない人だからねぇ。。。
久しぶりに自分のお母さんに会うって事で、義母、かなり前から楽しみにしてました


お喋りオージーのばあちゃん、現在90才で、シドニーで一人暮らし。
子供6人、孫14人以上、ひ孫15人以上。(よく知らない私
買い物、庭のお手入れは、近くに住んでる家族や近所の人がやってくれてるみたい。
でも、料理や洗濯は自分でしてます。
子供、孫の電話番号を覚えてるからすごい!

起床時間、午前3時前後。 就寝時間、午後3時前後。
起きるの早っ  イヤ、それよりも、寝るの早っ


私、こんなにタフなばあちゃんは初めて!
アイリッシュとドイツ人のハーフだけあって、強い強い!
私たちが来るなり、あれしてこれしてと、か~なりbossy。
ばあちゃんが言った通りにしないと、「もー全然言う事きかん!」って
こう書いてると嫌味なばあちゃんに聞こえるけど、あまりにもbossyすぎて、みんな笑いながらいう事聞いてます。

今回の母の日には、義姉家族も来たので、母三代が集合。
R1032168.jpg

残念ながらばあちゃんは写真拒否
一番上の姪っ子が24歳だから、彼女が赤ちゃん産んだら母四代集合できるんだけど!


その後義姉家族とディナーへ
この日はイタリア~ン
イタリア人のオーナーが、イタリアの町を再現。
R1032178.jpg

母の日って事で、満席!!


頼んだお料理の一部。

ガーリックトースト                 ブルスケッタ
R1032171.jpg R1032172.jpg


カラマリ(イカのフライ) 13ドルくらい      マッシュルーム料理 13ドルくらい
R1032175.jpg R1032176.jpg


パスタ(カノーリ) 17ドル             鯛のグリル 32ドル
R1032173.jpg R1032177.jpg

どれも美味しくって、満足
ここ、昔みんなでよく来てたみたいで、お客さんでいっぱいだったにも関わらず、オーナーが席を用意してくれてラッキ~
多分義姉の美貌のおかげ

義母はサプライズのプレゼントなんて全く興味ないので、母の日のプレゼントはこの日の晩ご飯。

美人揃いの義姉家族と私
R1032192.jpg



今回義母もばあちゃんもすっごく楽しかったみたいで、また来年の母の日に会う約束してました。
そんなばあちゃん、昨日なんて1日3回も義母に電話してたみたいで、今度いつくるとー!って

既にひ孫はたくさんいるけど、私たちの赤ちゃんをすっごく楽しみにしてくれてて、名前ももう決めたらしい
私たちが何てつけようと、ばあちゃんは「Lily」って呼ぶんだって!
男の子だったらどうするんだろう。。。

欧米の挨拶でよくやるハグ&キスが嫌いなばあちゃん。
お喋りオージーがハグしても、「うぅぅぅ。」って嫌な顔するのに、私には自ら手を差し出すから、みんなびっくり!
理由は、もちろんお腹の中にいる赤ちゃん。

産まれてきたらぜひお披露目にいかないと

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/262-45b75541
この記事へのトラックバック
今回のシドニー旅行の目的。義母が、そのお母さん(お喋りオージーからしたらばあちゃん)に会うため。確か会うのは7、8年ぶりって言ってたかな~。普段全然家から出ない人だからねぇ。。。久しぶりに自分のお母さんに会うって事で、義母、かなり前から楽しみにしてました...
まとめtyaiました【母の日】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.24 19:58
この記事へのコメント
素敵な大集合!
おばあちゃん、きっととても楽しい時間を過ごされたんでしょうね~。
「今度いつ来るの??」の質問、しばらく続きそうかな(笑)

皆に楽しみに待ってもらっている赤ちゃん、お腹の中で喜んでいるでしょうね。

リリーちゃん、男の子だったらどうしましょうね(笑)
Posted by Miwa at 2012.05.29 10:04 | 編集
Miwaさん

Miwaさんところも母親3代集合でしたよね!
旦那側の家族、基本的にみんなお喋りであんまり人の話も聞かないもんで、話があっちこっち飛んでますi-229

友達から、今は自分のお腹に赤ちゃんがいるって思うと自分が幸せな気持ちになるけど、お腹から出てきたら、今度は周りも幸せになるよ~って言われました^^
赤ちゃんってみんなを幸せにしてくれますね♪

Posted by Chico at 2012.05.29 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
