--.--.--




  
2012.05.29

お菓子作り

最近朝晩が本当に寒い! 昼間でも日陰は結構寒いし。。。
で、誰よりも寒さが苦手なビンディ
R1032227.jpg

クッションにTシャツをかぶせてるんだけど、うま~い事中に入ります。
これ、先代の犬→老犬リリィ→ビンディへと受け継がれた技らしい



         




先週お菓子作りました~

まずは、クッキー。
R1032229.jpg

普通の味とチョコ味で市松模様に。
味はよかったんだけど、見た目がちょっと。。。
思ったより小さくなってしまったし、焼いたら間がちょっと離れしまった



もう1つは、Wカスタードバナナタルト。
R1032232.jpg

チョコカスタードと普通のカスタードで。
R1032234.jpg

また見た目が。。。センスがない。。。
小さいタルトにバナナトッピングするの難しかったぁ。
でも、タルトは大成功!
味もGood

ただ・・・
これカスタード??って言われると、なんかちょっと違うような気がしないでもないんだけど。。。
次回はもうちょっとカスタードの勉強をしよう!



お菓子作るようになって、バターが減るのが早い早い!
いかにお菓子にバターが使われてるか実感。
でも、バターがあるから美味しいんだよねぇ。

自分で作ると砂糖の量なんかを調整できるし、添加物は一切入ってないから安心!

次は何に挑戦してみよっかな~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/265-661a7297
この記事へのトラックバック
最近朝晩が本当に寒い! 昼間でも日陰は結構寒いし。。。で、誰よりも寒さが苦手なビンディクッションにTシャツをかぶせてるんだけど、うま~い事中に入ります。これ、先代の犬→老犬リリィ→ビンディへと受け継がれた技らしい         先週お菓子作りました~ま...
まとめtyaiました【お菓子作り】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.29 23:13
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
