--.--.--




  
2012.06.04

28週

妊婦生活も、残り3ヶ月切ってしまいました。
ここまで本当にあっという間!

日本にいたら、妊娠の本とか雑誌とか結構読んでたと思うけど、こっちじゃ英語だからあんまり読む気になれず。。。
で、唯一読んだのが、病院からもらった「Having a baby」っていう本。

これによると、28週の赤ちゃんは、

・身長 約36cm、体重 約1100g
・まぶたが開く
・子宮の外でも呼吸ができるまでに肺が成長

らしい。ふ~ん、なるほどね~。

28週からは、3rd trimester(妊娠後期?)に入って、妊娠初期のように疲れたり感情的になったり、又、お腹や腰に痛みを感じる事も多いから、できる限り休んだ方がいいって。
そう書いてあるから、そうしよっかな~



この前定期健診に行った時ドクターから、あんまり気にしすぎるのもよくないけど、今の時期、お昼までに胎動を感じない時は、すぐ病院に行くようにとの事。
少し前から、毎日起きたら胎動を確認してるから、その点は大丈夫かな~。

後、この1ヶ月で体重が3キロ増えてた!
やっぱりねぇ。。。
こんなペースで増えてたらちょっとやばい!?

今日の私。
R10322891.jpg

この1ヶ月でお腹も随分大きくなりました


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/268-88b678e6
この記事へのトラックバック
妊婦生活も、残り3ヶ月切ってしまいました。ここまで本当にあっという間!日本にいたら、妊娠の本とか雑誌とか結構読んでたと思うけど、こっちじゃ英語だからあんまり読む気になれず。。。で、唯一読んだのが、病院からもらった「Having a baby」っていう本。これによると...
まとめtyaiました【28週】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.07 22:36
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
