--.--.--




  
2012.06.18

日本人とオージーは肌が違う!?

基本的にお散歩にあんまり興味がないお喋りオージー。
(本人はそんな事ないって言うんだけど
時々誘うんだけど、いっつも断られるんだよねぇ。。。
なので、毎日一人orビンディを連れて1時間ほどお散歩してます。

でも昨日は、天気もよくってタウンまでパンを買いに行く予定だったので、ピクニックを提案!
サンドイッチの中身&チップス&フルーツを持って、久しぶりに2人と1匹でタウンまでお散歩~。

R1032327.jpg

天気がよかったので、あいにくテーブルはすでに他の人たちが占領。
波の音が怖い、ビンディ。ベンチの下に隠れてます。


雲一つない空で、日陰じゃなければ半袖でも大丈夫なくらい!
R1032333.jpg


ただ・・・


私的には泳ぐにはちょっと・・・ってくらいの気候。
海水も少し冷たくなってきてるし、風も若干冷たい。
でも、オージーは違います!

この写真で分かるかな??
R1032329.jpg

14歳くらいと思われる女の子2人組。ひと泳ぎして戻ってきてるところ。
「寒くない?」って聞いたら、「NO!」だって。


もう1つ。
R1032331.jpg

水着で遊んでる小学生たちと親たち。

日本の親だったら、間違いなく、

「風邪ひくけん、海とか入ったらダメ!」って言ってるね~

前から思うんだけど、絶対日本人とオージーの肌は違うね!
よく言えば、日本人は繊細!? 
父ちゃんも、寒い日はトレーナーとか来て上は温かくしてるんだけど、下は、必ず短パン&ビーサン。。。

お喋りオージーは、メンタル的な問題って言うんだけど。。。

「日本人は、「暑い!」と「寒い!」ばっかり口にする。そんなの分かりきった事なのに。」

って言われる。
特に私、「暑い」「寒い」ってよく言うから

「暑いと思うから暑いし、寒いと思うから寒い。もっと他の事を考えたら暑さも寒さも気にならない。」

って言うんだけど、そう簡単にはねぇ。。。

私、夏でも冬でも冷たーい水につかると、寒冷じんましんが体に出るんだけど、お喋りオージー曰く、これもメンタルの問題らしい。

メンタル面を鍛えるって、難しいわぁ。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/275-4169af49
この記事へのトラックバック
基本的にお散歩にあんまり興味がないお喋りオージー。(本人はそんな事ないって言うんだけど)時々誘うんだけど、いっつも断られるんだよねぇ。。。なので、毎日一人orビンディを連れて1時間ほどお散歩してます。でも昨日は、天気もよくってタウンまでパンを買いに行く予?...
まとめtyaiました【日本人とオージーは肌が違う!?】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.20 11:22
この記事へのコメント
暑いものは暑いし
寒いものは寒い!!!((((;゚Д゚))))

しんなこと言ってたら
冬場に半袖着て生活できちゃう
じやないですかwww

あとは「日本人」というより
個体差だと思うんですけど。。。w
Posted by コダマ at 2012.06.19 14:41 | 編集
うん。分かる!めちゃ同感ですね。
私も思っていた!
彼もかなり暑がりです。
すでにこの時期、エアコン使いたいっぽそう。
まだ使わせませんが。
Posted by kate at 2012.06.19 21:26 | 編集
コダマさん

まさに、こっち冬だけど、半袖率が高い。。。
まぁ日本の冬ほど寒くないっていうのはあるけど。。。

旦那といっつも一緒にいる日本人が私だから、「日本人=私」になってる^^;
行動に気を付けないと!
Posted by Chico at 2012.06.20 13:26 | 編集
kateさん

分かるでしょー!!
私も昔からの疑問。
絶対肌質違いますよね!!
Posted by Chico at 2012.06.20 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
