--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.06.20

今週の映画(プロメテウス)

先週、Port Macquarieの映画館で映画を見てきました~


その前に・・・
ランチを日本食レストランで食べた時の事。
天ぷら定食を頼んだんだけど、依然食べた時にピーマンか、しし唐辛子が入ってたの思い出したから、他の野菜に変えてもらえるか聞いたところ、快くOK。
(苦みがある野菜が苦手なので・・・)
で、出てきたのが、赤パプリカ・・・。
他の野菜だったら、何でもいいとは言ったんだけど・・・。
私からしたらピーマンも赤パプリカも味一緒


見てきた映画は、プロメテウス
日本では、8月24日公開みたいです。
Prometheusposterfixed.jpg

監督は、お喋りオージーが大~好きなリドリー・スコット

主演は、「ミレニアム」シリーズで注目を集めたノオミ・ラパス。 「ミレニアム」の時とは全然印象が違う! タフな役なんだけど、人ってお化粧&髪型でこんなに印象が変わるもんなんだなぁと、改めて思いました。

ストーリーは、『人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。』 ※Yahoo!映画より

当初は「エイリアン5」として企画されてたみたいだけど、途中で企画変更。「エイリアン」の序章って感じかな。でも、序章でもあり、別のストーリーにもつながる事ができるようになってる感じ。

「エイリアン1」の監督はリドリー・スコットだし、プロメテウスに出てくる会社も、「エイリアン」と同じウェイランド・コーポレーション。
私的には序章って思って見てました。

「エイリアン」&SFが好きな人は、この映画も好きなはず!

★★★★☆4.0


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/276-fc02b5ab
この記事へのトラックバック
先週、Port Macquarieの映画館で映画を見てきました~その前に・・・ランチを日本食レストランで食べた時の事。天ぷら定食を頼んだんだけど、依然食べた時にピーマンか、しし唐辛子が入ってたの思い出したから、他の野菜に変えてもらえるか聞いたところ、快くOK。(苦みが...
まとめtyaiました【今週の映画(プロメテウス)】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.21 04:58
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
