--.--.--




  
2012.06.26

アボカド&チキンサンドイッチ

最近サンドイッチがマンネリ化。

ハム・エッグ・ツナ・コーンビーフ・チキンの繰り返し。
こっちに来て以来、少なくても週に5日はお昼にサンドイッチ
自分でも、よく飽きずに食べてるな~と思います

で、最近は、アボカドがちょっとした私たちのブーム。
前から好きなんだけど、最近あんまり食べてなかったなぁ。。。
アボカドは、ギネスブックには、「最も栄養価の高い果物」って紹介されてるらしい。


それでは、わが家のアボカド&チキンサンドイッチの紹介!

粒マスタードを塗って(私はこれにマヨをプラス)、
R1032263.jpg

パン屋さんで買ったパンをその日に食べる時は、トーストせずにそのままで食べるのが一番!


ハムをのせて
R1032264.jpg


アボカド、
R1032267.jpg


自家製トマトにブラックペッパー+お塩少々
R1032269.jpg


チーズをのせて
R1032271.jpg


自家製ほうれん草をのせたら
R1032272.jpg


出来上がり!
R1032278.jpg

何ともいえない、あのアボカドの味!
う~ん、美味し~
今、3日続けてこのサンドイッチ。
ちなみに先週も3日続けてこのサンドイッチ


そして、


フレッシュブレッドを食べる時には、必ずこれも食べてます。

パンの半分にバター&ハニーを塗って
R1032280.jpg


半分にして食べる!
R1032282.jpg

超簡単で、超美味しい
フレッシュブレッドにするのが一番だけど、これ、トーストにしても美味しいので、時々朝食にもスムージーと一緒に食べてます。

フレッシュブレッドでお昼の時は、2人でパン8枚使うから、パンの減りが早い。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/280-aa0a3871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わおー!
蜂蜜サンド美味しそう!
そういうレシピもあるのね!今度やってみよ!
簡単だし時短になっていっかも。

私も粒マスタードとマヨ塗る派。
美味しいよね。
Posted by kate at 2012.06.26 20:07 | 編集
kateさん

これが、めっちゃ簡単なのに本当に美味しいの~♪
パンが何枚でもいけてしまう^^

マヨは、やっぱり日本のマヨが一番美味しい!
Posted by Chico at 2012.06.28 11:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
