--.--.--




  
2012.07.04

食後のフルーツ

朝・昼・晩、食事の〆は必ずフルーツ
R1032386.jpg

定番であるのが、りんご・梨・グレープフルーツ。
そういえば、助産師さんが、妊娠中は梨がいいよ~。言ってたなぁ。

梨は日本の梨も好きだし、洋梨も好き。
こっちでも日本の梨(英語ではnashi pear)は買えるんだけど、日本のほど甘くはないかなぁ。
やっぱり荒尾梨があまくて一番好き!


グレープフルーツは、必ずピングレ。
R1032222.jpg

お塩をかけて食べてま~す。


で、今シーズンなのが、キウイとオレンジ
R1032307.jpg

お喋りオージー、基本的に何でも皮食べるから、キウイも皮ごと。。。
キウイの皮すっぱいし、毛がふさふさしてるから私はあんまり好きじゃないんだけど。。。

オレンジ・みかんは、隣の両親のお庭になってるもの。

去年雨が多かったから、今年は小振りらしい。
見た目はイマイチで、みかんの皮なんて、信じられないくらい硬いんだけど、中身は
R1032312.jpg

奥のやつがみかんなんだけど、とても手じゃ皮がむけないので、包丁でカット。
「食べる」っていうよりも、「ジュースを吸う」って感じです。


オレンジの木。
R1032359.jpg R1032360.jpg

これが、今年最後のオレンジ


みかんの木。
R1032363.jpg R1032388.jpg

みかんは、まだまだたくさんなってま~す。



また、少し前の話だけど、お喋りオージーのいとこから、グアバ狩りのお誘いがありました。
川のそばになってて、誰のものでもないから取り放題。
多分、誰かが捨てたタネが成長したんじゃないかと・・・。

R1031822.jpg R1031827.jpg

生グアバって初めて食べたかも!?
種がかなり固いので、種は食べない方がいいかも。
あんまりいい匂いではないし、美味しい!ってもんでもないかな
ジュースで飲んだ方が、断然美味しい!

ただ、グアバは風邪予防や美肌効果のあるビタミンCが多く含まれてるって事なので、たいして美味しくなかったけど、一応全部食べました。


オーストラリアは、フルーツは日本よりも安いかなぁ。
毎食後、必ずフルーツを食べる癖がついたから、なんか食べないと変な感じ。

フルーツには、ビタミン類やミネラル類が豊富に含まれてるので、健康のためにもフルーツはおススメで~す。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/284-4b22afd0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え!
キュウイって皮食べれるんだね!
ちょっとビックリ!

フルーツが安いなんていいわぁ。
日本って何気に結構高いものねぇ。
Posted by kate at 2012.07.04 20:32 | 編集
kateさん

キウイも桃も皮ごと食べるダンナ。。。
私は絶対皮むくけど!
日本はフルーツ高すぎる!
1個ずつ箱入りとかもあるし^^;
Posted by Chico at 2012.07.05 13:37 | 編集
毎日フルーツ…
良いなぁ…(*´∀`*)

リンゴすら高くて買えない
そんなオイラです(´;ω;`)

キウイ皮ごととかざりざりチクチクして
美味しくなさそうですが
栄養はしっかり取れそうですねw
Posted by コダマ at 2012.07.05 20:35 | 編集
コダマさん

みかんは食べきれないくらい毎日摘んでるんで、フルーツ三昧♪

キウイなんて、あんなに毛むくじゃらなのは皮ごと食べれません(-_-)

Posted by Chico at 2012.07.07 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
