--.--.--




  
2012.07.08

今週の映画(リュック・ベッソン)

最後の戦い [DVD]最後の戦い [DVD]
(2012/09/14)
不明

商品詳細を見る
『「グレート・ブルー」「ニキータ」のL・ベッソンが、環境の激変によって文明が破壊された近未来の地球を描いた監督デビュー作。文明が破壊されてしまった近未来。生き残った4人の男たちがひとりの女をめぐって"最後の戦い"を繰り広げる。スコープサイズのワイド画面で白黒、ドルビーステレオだがセリフは一切無し(大気汚染のために言葉を喋れない)という設定も奇抜な野心作。』

★★★☆☆3.5

白黒だし、台詞一切なし、楽しめるかな~と思ったけど、なかなか面白い! リュック・ベッソンの映画にはお決まりのジャン・レノもこの時から出演。1983年に製作されてるから30年近く前なんだけど、ジャン・レノ、今とそんなに変わらない。笑




アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/20)
ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン 他

商品詳細を見る
『リュック・ベッソンが約6年ぶりに監督を務めた壮大なラブストーリー。人生を諦めかけた男が、ある不思議な美女に出会ったことで、愛と人生について再認識していく物語。主演はフランスの人気コメディアンのジャメル・ドゥブースと、彼を魅了する謎の美女アンジェラにスーパーモデルのリー・ラスムッセンがふんする。全編白黒で撮影された映像が、パリの町並みをより美しく幻想的に描き出している。』

★★★★☆4.0

彼女スーパーモデルだったわけねぇ! どおりでスタイル抜群なはず! 背がちっちゃい男とスタイル抜群の美女のコンビがいい感じ♪



アデル/ファラオと復活の秘薬 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]アデル/ファラオと復活の秘薬 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/01/07)
ルイーズ・ブルゴワン、マチュー・アマルリック 他

商品詳細を見る
『『レオン』『フィフス・エレメント』などで数々の印象的なヒロインを描いてきたリュック・ベッソンが手掛けるファンタジー・アドベンチャー。フランスの人気コミックシリーズを原作に、エジプト王家に伝わる秘薬をめぐる冒険が繰り広げられる。ヒロインに抜てきされたのは、アンヌ・フォンテーヌ監督作品にも出演したルイーズ・ブルゴワン。その宿敵を『潜水服は蝶の夢を見る』の演技派マチュー・アマルリックが演じる。職業をさまざまに変えるルイーズの見せる、キュートな衣装にも注目。』

★★★☆☆3.5

主演の彼女が、美しい~
お天気お姉さんとして人気者だったらしい。



アーサーとミニモイの不思議な国 [Blu-ray]アーサーとミニモイの不思議な国 [Blu-ray]
(2008/01/25)
ミア・ファロー、フレディ・ハイモア 他

商品詳細を見る
『冒険好きな少年が家族の危機を救うため、体長2ミリのミニモイ族が暮らす“ミニモイの国”に旅するファンタジー・アドベンチャー。ごく普通の男の子が、数々の困難を知恵と機転で乗り越えていく様を生き生きと描写する。リュック・ベッソン監督が、実写と3Dアニメーションを見事に融合させ、幻想的で美しい独自の世界を作り上げた。主人公の男の子に、『 チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアがふんするほか、マドンナやデヴィッド・ボウイら豪華キャストによる吹き替えも話題だ。』

★★★★☆4.0

リュック・ベッソン、ファンタジーまで監督しちゃうなんてね~! 何の情報もなく見たんだけど、面白かった♪ 主演の男の子かわいすぎる!



アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [Blu-ray]アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [Blu-ray]
(2010/10/08)
フレディ・ハイモア、ミア・ファロウ 他

商品詳細を見る
『世界的ヒットメーカー、リュック・ベッソン監督による実写と3DCGアニメを融合したファンタジー・アドベンチャー『アーサーとミニモイの不思議な国』の続編。前作で体長2ミリのミニモイ族が暮らす国の危機を救ったアーサーが、再びミニモイから届いた危機の知らせを受けて宿敵マルタザールとの戦いに挑む。前作に続きフレディ・ハイモア、ミア・ファローらメインキャストも続投。ベッソン監督ならではのイマジネーション豊かな映像世界に魅了される。』

★★☆☆☆2.0

前回の作品が面白かったから、今回ちょっと期待したんだけど、かなりの期待はずれ ストーリーは大して面白くないし、何このエンディング!?って怒りたくなる終わり方。。。 次の「アーサーとふたつの世界の決戦」と続き物になってるらしいんだけど、もうちょっとこれはこれで完結させてもよかったんじゃない!?って思う。 多分次作を見る事はないかなぁ。。。



96時間 [Blu-ray]96時間 [Blu-ray]
(2010/08/04)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る
『『トランスポーター』シリーズなどのヒットメーカー、リュック・ベッソンが製作を務めた本格アクション・スリラー。96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親が警察の助けを借りず、たった一人で異国の敵からの奪還を試みる。名優リーアム・ニーソンが元工作員にして、娘を思う父親でもある主人公を演じる。怒とうのカーチェイスや銃撃戦、そしてマーシャルアーツなど、ノンストップで繰り広げられるアクションに注目だ。』

★★★★☆4.0

アクション好きには、こういう映画はいいね~♪ いっつも思うけど、リーアム・ニーソンって、彼だけ見たらそんなに大きい人に見えないんだけど、誰かと並んだら、めっちゃ大きい!



※『』内はYahoo!映画から借りてま~す。
 ★の数は、個人的な評価です。


今回は、リュック・ベッソン特集でした!
彼の作品って、個人的に結構好き
随分前に見た、「グラン・ブルー」「ニキータ」「レオン」「フィフス・エレメント」なんかも大好き!

私が思うに、彼、背が高い美女好きだね~
後、新人を起用するのも好きそう! 彼の映画に出た後、かなり有名になった女優も結構いるし!
しかも、そのうちの何人かとはちゃっかりお付き合い(中には結婚)までしてるし~

それにしても、英語以外の外国の映画をお喋りオージーとみる時は、「英語」字幕なので、気楽に映画が見れない
特にフランス語って早くって、全部読み終らないうちに次の字幕が出てくる。。。
「アンジェラ」なんて、ストーリーは理解できても、会話は理解できた??って感じ

「英語」なんて、海外に住んでるってだけじゃぁ喋れるようにはなれないのはよぉぉぉく分かってるんだけど、いまさら勉強する気にもなれず。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/286-8a73c055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
