--.--.--




  
2012.07.12

ついにかごバッグ完成!

昨日は、私でも半袖&ビーサンで大丈夫だったくらいとってもいいお天気でした
冬でも、毎日これくらいの気候だったらいいんだけどなぁ。。。


さて、以前から編んでいたかごバッグが、ついに完成しました~

ここに来るまでにやり直す事2回
途中まで作ってたんだけど、思ってたよりも小さかったので、やり直しやり直し。。。
3度目の正直で、やっと完成しました。

R1032467.jpg


R1032460.jpg


肩から掛けるとこんな感じ。
R1032497.jpg

本当はスチームアイロンをかけて形を整えたいんだけど、あいにくうちのアイロン安物で、スチームがきかない。。。

中に布をつけるかどうか現在検討中。
布をした方が長持ちしそうな気がするんだけど、裁縫って苦手なんだよねえ。。。
ミシンないから全部手縫いでしないといけないのが悩み。

YPが、ヘレンカミンスキー(オージーブランド)のバッグを持ってたのを途中で思い出して、肩から掛けれるように変更。
手編みのバッグが高いわけが分かる!
材料費もかかるし、時間もかかる!

10月くらいからこのバッグが活躍できそうかなぁ。
使うのが楽しみ


かごバッグ

エコアンダリヤ 7玉(約2,800円)

ケチって普通のエコアンダリヤ買ったけど、ラフィーかツインにすればよかったなぁ。。。

参考本にした本はこちら
ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子 (SEIBIDO MOOK)ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子 (SEIBIDO MOOK)
(2010/02/03)
リトルバード

商品詳細を見る


の、このバッグ。
R1032498.jpg

これよりサイズを結構大きくして、持ち手の所も長くして、肩からかけれるようにしてみました。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/288-9a0db112
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なカゴバック!
本を読んで編めるなんていいなー。
私は誰かが手本を示してくれないとできない人だから。
なにわともあれ、早くこのバックが活躍してくれる
時期になったらいいねー。
Posted by kate at 2012.07.12 23:03 | 編集
kateさん

ありがとうございま~す♪
かぎ針は編み図みれば編めるんだけど、棒針は難しい。。。
棒針で靴下とか編みたいんだけど!

私も早くこのバッグが使いたーい!

Posted by Chico at 2012.07.13 14:27 | 編集
す~っご~い!!
めっちゃ立派なバッグですね~!!

オイラはコースターしか
作れないwww
Posted by コダマ at 2012.07.13 16:21 | 編集
コダマさん

初めてかごバッグに挑戦してみたけど、思ったよりもいいものができてしまったi-278
私も最初はコースターからでしたよ~。
Posted by Chico at 2012.07.14 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
