--.--.--




  
2011.02.19

厄年

今年に入ってすぐ風邪をひき(昨年は一度もひかなかったのに…)、よくなったかと思ったら初めてインフルエンザにかかり、今月に入っても何かとトラブル続き  (結婚は別として)

これはきっと厄年のせいだ と思い込み、今日太宰府天満宮にお参りに行ってきました。
まだ梅の季節にしては早く、初詣にしては遅すぎるけど、それでもたくさんの人がいました!
福岡は中国・韓国からの観光客がどんどん増えてきてます。 今日も太宰府にはたくさんのツアー客がいました。

R0017097_convert_20110219190114.jpg

R0017098_convert_20110219190151.jpg R0017099_convert_20110219190216.jpg

厄年の時に、長いものを腰にまいてお参りにいったらいいと、お正月におばあちゃんが腰ひもをくれたので、それをまいて行ってきました

そして、こちらのお守りを購入。
R0017101_convert_20110219190238.jpg

左側のお守りは、最近トラブルが続くお喋りオージーの為に!
裏には、中国語・韓国語・英語でも説明されてました。こういうのあると、訳さなくていいからうれしい

*Amulet against calamities*
Amulet against calamities are available at Dazaifu Tenmangu Shrine, wishing you to be as lucky as Michizane Sugawara, enshrined here as the God of Learing, who escaped danger on his way westwards to Chikushi Dazaifu, thanks to a white ox that appeared from nowhere to rescue him. May you receive protection by the God of Learning!

右側のお守りは、私の為に。
早速バッグにつけたので、今年1年、みんなが健康で無事に過ごせますように…


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/29-f026138b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
ブログ楽しみに見てるよ~!!


今年は本厄だもんね!
私も若八幡へ厄よけのお参り行ってきたよ。
長いものを贈ってもらうといいって
聞くよね^^
厄年をいい理由にストールやネックレスなど
しっかり買ってもらった(笑)

お互いにいい年を過ごせたらいいね^^


ネイル、めっちゃ可愛いや~ん^^
26日ぜひ私の手にもお願いします!!
Posted by kana at 2011.02.20 20:45 | 編集
ありがと~!

私がもらった腰ひも、着物着るときに使うような本当の腰ひもやったよ^-^;

では26日ネイル道具持っていきま~す。
Posted by Chico at 2011.02.21 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
