--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.07.19

Parenting Class(両親学級)

一昨日、初めてParenting Class(両親学級)に行ってきました。
これから、毎週火曜日は18:30~20:30まで6回にわたってこのClassがあります。

昨日集まったのは、7人の妊婦とその付添い人(パートナー・姉・伯母等)。
普段、周りから私のお腹は小さい小さいって言われるんだけど、昨日でそれも納得。
みんな、デカい
私より予定日が2週間遅い人たちが多かったけど、多分私が一番お腹小さかったんじゃないかな。。。
みんなお腹が出てるって言うよりも、胸の下からふっくらしてる感じ。

そして、さすが田舎。
1人を除いてみんな、rough。。。
私とお喋りオージーが、かなり上品なカップルにみえました
以前ミッドワイフから、このClassでは、出産予定日が近い人たちが集まるから、仲良くなって子育ての事とか色々相談できたりするよ~って言われたんだけど、残念ながらお友達になれそうな人はいなかったかなぁ。。。



参考までに、うちの病院ではこんな事をします。
男性のミッドワイフが色々説明してくれます。

1回目
・Welcome and introduction
・Stages of pregnancy/labour Discussion

2回目
・How the Uterus Works Connection Between Emotion and Muscular Power
・Pregnancy Relationships
・Importance of Breath

3回目
・Birthing Unit Tour

4回目
・Labour Interventions
・Caesarean Section
・Pain Relief Options

5回目
・Role of Child & Maternal Health Nurse
・What to expect of your newborn
・Breast Feeding your Baby

6回目
・Postnatal Depression
・Contraception

質問好きなお喋りオージー、誰よりもミッドワイフに質問してました

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/292-f3bf5735
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
