--.--.--




  
2012.07.20

安上がりな誕生日

先週末は、義母の誕生日でした~
高いプレゼントあげてもあんまり喜ぶタイプでもないので、私たちからのプレゼントは、箱入りチョコレート。
甘いの好きなので、かなり喜んでくれました。
安上がりで助かる~

で、翌日両親と4人でランチへ

行った先は、隣町のパブ。
R1032535.jpg


この日はお天気がよくって、人でいっぱい!
R1032523.jpg


予約してたので、いい席に座れてラッキー
R1032524.jpg


まずは、みんなでシェアしたターキッシュブレッド 10ドル
R1032529.jpg

ディップは、ビートルート・ホマス・バジルの3種類。
欲を言えば、ターキッシュブレッドにバター&ガーリックを塗っててくれるともっとよかったんだけど。


お喋りオージーとシェアしたモロッカンスタイルのイカのカラマリ 15ドル
R1032530.jpg

イカがプリップリでやわらかかった~。
でも、モロッカンスタイルじゃなくって、シンプルにお塩&レモンでも美味しかったかな。


そしてメインのアメリカンスタイルポークリブ 23ドル
R1032532.jpg

この大きさ分かるかな??
1枚そのままはお皿に入りきれないので、カットされて出てきました。
手で食べるので、フィンガーボールも一緒に。
これが、私の中で、かなりヒット! 
お肉はやわらかいし、ソースは美味しいし、大満足


ちなみに、義母が頼んだ料理は、フラットヘッドの天ぷら 17ドル
R1032534.jpg

いつ食べてもフラットヘッドはやわらかくって美味しい!
私が物欲しそうに見てたのか、大きいの1きれくれました


義父が頼んだのは、スコッチヒレのステーキ 29ドル
R1032533.jpg

えび・ムール貝・帆立のクリーミーガーリックソースで。
やっぱりお肉はミディアムレアで食べるのが一番好き。

ここ、とにかく量が多い!!
4年ほど前に行った時、ステーキを頼んだんだけど、出てきたのは350gのステーキ。
とても一人じゃ食べれなかったので、今回はお喋りオージーと半分こに。

いっつも思うけど、もうちょっと量を少なくして値段も安くしてくれたらいいのに。。。


で、この後ちょっと足をのばしてBunnings、BIG Wでお買い物。
めったに家の敷地内から出ない義母。
Bunningsで買った脚立に大満足。
この10年ずっと欲しかったの~。って。
そんなにほしかったなら、もっと早く買えばよかったのに

何はともあれ、楽しんでくれた義母でした

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/294-75c04866
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
