--.--.--




  
2012.07.24

ボンネットとショートブーツ

明日から1週間ほどまたシドニーに行ってきま~す。
着ろうと思ってたジャケットのボタン&チャックが閉まらず。。。
お腹って思ってたよりも大きくなってた
夏だったら着る洋服いっぱいあったんだけど。。。

5時間半の長旅
ちょこちょこ休憩はさみながら行ってきます!







義母から、出産後退院する時は、ベビードレスとか必要じゃない?って言われたんだけど、日本みたいにお宮参りとかするわけじゃないし、退院の時1回きりのために買うのはお金の無駄かなぁ。。。と。

※ベビードレスの参考商品
t02200264_0500060010765412887.jpg

誰かに会うわけでもないし、病院から家に帰るだけだし。
でも、かわいい格好で退院させたいって思う気持ちも。

そこで、ボンネットとショートブーツを作ってみました~
R1032552.jpg


頭にかぶせると、こんな感じに。
R1032555.jpg


ショートブーツ。
R1032554.jpg

めっちゃ女の子仕様
男の子だったらどうしよっかなぁ。。。

義母から、よくプレゼントで手作りのもらうけど、みんなお人形サイズみたいに小さいの作るから、少し大きめに作った方がいいよ~と言われ、作ってみたら、これがかなりデカい!
大きく作りすぎてしまった
退院の時に使おうと思ったんだけど。。。
赤ちゃんがいないと、いまいちサイズがよく分からない。
しかも、ウールで編んだから、2ヶ月もすればもう暖かくなるから、使う機会はないかも
もっと細いコットンかなんかで編めばよかった。。。
なんか重たいし。。。


でも、いつの日か、使える時が来ますように。。。




ボンネット&ショートブーツ

ウール 約110g(約6ドル)

ボンネットはこちらを参考に
「毛糸ピエロ♪」
※編み図がダウンロードできます。


ショートブーツはこの本から
はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(2006/07)
村林 和子

商品詳細を見る


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/298-f1426338
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!そして、可愛い♪
編み物上手ですね!羨ましい!
Posted by kate at 2012.07.25 18:52 | 編集
kateさん

ありがとうございま~す♪
子供のために編むっていうのもあるけど、かなり自己満足的なものもあるかな。笑
Posted by Chico at 2012.07.31 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
