--.--.--




  
2012.08.01

シドニー旅行

月曜の夜、シドニーから帰ってきました~
楽しかったんだけど、今回はそれよりも疲れたっていうのがまず最初にくるかな
6日間毎日忙しくって。。。
でも、いい息抜きになりました!

今回は、前半、義姉の家に滞在。
シドニーから1時間ちょっと離れたCentral Coastに住んでるので、色んなビーチを案内してもらいました。
R1032573.jpg
この日、子供たちは学校を休んで一緒に行動。
曇り空だったのが、残念
晴れてたら、きれいな海の色が楽しめたのに。

ランチは、近くのナースリーで。

パンプキンサラダと海老&カニのパスタ。
R1032578.jpg R1032579.jpg
両方美味しかったんだけど、特にパンプキンサラダ、最高
こっちのパンプキンって、煮物には向いてないけど、ベイキングには最適!
このサラダ、今まで食べたサラダの中で一番好きかも



後半は、お喋りオージーの友達の家に滞在。
日曜日、近くでマーケットがあってたので、行ってきました。
R1032592.jpg
このマーケットの印象は、ファミリー・犬・ヒッピーが多い!
私たち、勝手に「ヒッピーマーケット」って呼んでます


ここでは、オレンジ(Rosey Red Orenge)を購入。
初めて食べたオレンジだったけど、甘くって美味しい!
R1032590.jpg R1032591.jpg
このお店人気みたいで、かなり長い列が!


パスタのお店。
R1032584.jpg
色んな種類のパスタがあって、スモークサーモンパスタとポルチーニパスタを購入。
麺自体にサーモンが練りこまれてるのって、初めて!
食べるのが楽しみ~


ランチには、お喋りオージーはホットドックを。
R1032586.jpg
ドイツ人が作ってて、お喋りオージーは満足!


私は、Gozleme(トルコの食べ物)7.5ドル を。
R1032596.jpg
ほうれん草・チーズ・チキンミンチが入ってて、レモンを絞って食べるんだけど、これが美味しい!!!
このお店の常連らしき人とちょっと話したら、今まで色んなとこでGozlemeを食べたけど、ここのが一番美味しいって。

餃子の皮のでっかいバージョンみたいなので包んで、焼くだけ。
ランチじゃなかったら、バナナ&ハニーなんかも食べてみたかった~。


そして、さらに、豚まん
R1032588.jpg
久しぶりに豚まん食べた! これも美味しくって、満足満足


そして、一目ぼれして買ったレザージャケット
R1032626.jpg
32ドルでも安い!って思ったのに、冬ももうすぐ終わるからって事で、半額の16ドルに!!
ちょっと小さ目で、妊娠してない時でも前のジッパーが閉まるかちょっと不安なんだけど、でも、16ドルと思えば、閉まらなくても開けてきればまぁいっかって思える価格!

このマーケット、美味しいパンや野菜、食べ物はいっぱいあるし、広場もあるから小さい子供連れのファミリーもたくさん!
私たちのお気に入りのマーケットになりました

近くにこんな素敵なマーケットがあったら、毎週行くのにな~。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/299-eb6dbed0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブリトーみたいなGozlemeっていうの
美味しそうですにゃ~♪(*´∀`*)

それより何より
レザージャケット激安!!!
羨ましいです~♪
Posted by コダマ at 2012.08.02 20:02 | 編集
コダマさん

安いでしょー!!
私もこれはお得!と思って即買いしました♪

移民が多いオーストラリアだから、色んな国の料理が食べれるのはいいかな~♪

Posted by Chico at 2012.08.04 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
