--.--.--




  
2012.08.06

37週

土曜日から、37週目に突入しました~。

37週の赤ちゃんは、

・いつ産まれてもいい状態だけど、もうしばらくお腹の中にいた方がいい。特に肺の発達にいい。
・36週の時点で、身長47.5cm 体重2800g。
・毎日30gずつ体重が増加。

という事。

36週の超音波検査では、赤ちゃんが2355gだったから、平均よりちょっと小さ目。
メディカルセンター(パブリック)で見てもらってるから、普通この時期に超音波なんてないんだけど(20週くらいの時点が最後)、うちのドクターちょっと心配性で、赤ちゃんがちょっと小さ目だから、成長をチェックしたいって事で、最近超音波が2週間に1回のペースであってます。
ただ、超音波の機械がアメリカ製なので、あくまでもアメリカの平均と比べて。
私的にはあんまり大きい赤ちゃんよりも、今くらいの成長でちょうどいいかなぁと。

40週で産まれるというのはあくまでも目安で、37~42週の間だったらいつ産まれてもおかしくないらしいんだけど、その割に入院の準備も子供部屋の準備も何もしてない私たち
昨日やっと、入院用のパッキングを始め、今日やっと買ってたベイビー服を洗い始めました。

ちっちゃすぎて、かわいい
R1032674.jpg



出産の事とかあんまり真剣に考えたら怖くなるので、あんまり深く考えないようにしてます。
「fear」は出産によくないらしいので!
だから、最近の心配は、陣痛が始まって病院に行ってから出産まで結構時間がかかるってきくから、その間お腹すくかな~。なんて食べ物の事
おにぎり作って持っていこう!なんて思ってるけど、そんな余裕はない!?


なんか、ここまで来ても、自分が出産したり子育てしてるイメージがわかない私。。。
まぁ、『なるようになる』かな!

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/302-5817cd5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうすぐ会えるんですね~♪
かわいい洗濯ものね♡懐かしいな~。。。
赤ちゃんって本当にかわいくてお友達の赤ちゃんを抱っこすると
4人目が欲しくなるのよね~。。
これから忙しくなるけれど
嬉しい時間も一杯♡楽しみ♡楽しみ♡
羨ましいな~!!
Posted by ぼるんちゃん at 2012.08.06 20:37 | 編集
もうすぐだね~♪
性別はやっぱり女の子だった?
うちは二人目も男の子だったよ(*_*)
食べ物の心配してるとこは相変わらずだね!
虎太郎の時は陣痛始まったけど、なかなか進まなくてほか弁食べて昼寝したよ~
出産も十人十色だから、どんな出産になるか楽しみだね(^_^)
因みに私はかなり静かだったみたい!!
ドキドキだろうけど頑張ってね♪
Posted by 福ちゃん at 2012.08.07 19:39 | 編集
あーいいなぁ!
新生児のかわいさってたまらないね☆
産後四ヶ月経つと、もう新生児じゃないのよねー。早いよねー。
ちえこのbabyの写真見て癒されるね、きっと☆
楽しみ!
Posted by マリコ at 2012.08.08 13:38 | 編集
ぼるんちゃん

4人目の可能性ありですか?? 笑
私も昔はたくさん子供ほしかったけど、実際妊娠すると、現実的な事考えてしまいます^^;
小さい時期ってあっという間ってきくので、楽しんで出産&子育てできればいいな~。

Posted by Chico at 2012.08.08 13:39 | 編集
福ちゃん

女の子の可能性大やね~。
二人目も男の子かぁ!
じゃぁ、もう一人挑戦やねi-278

ほか弁とか言うけん、めっちゃほか弁食べたくなったやーん!!!
そういう食べ物が周りにあったらいいのにぃぃぃ。

なんか、静かに出産してそうなイメージつくつく!
私、騒動しそう。笑

体に気を付けてね~

Posted by Chico at 2012.08.08 13:43 | 編集
マリコ

いいなぁって、つい最近2人目出産したやん。笑
でも子供の成長ってホント早いんやろうねぇ!
1年で顔つきとかかなり変わるもんね!
成長見逃さないように、出産&子育て、楽しんでできるといいな~。
Posted by Chico at 2012.08.08 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
