--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.08.12

念願のトランスフォーマー!

昨日は、日本人の集まりに参加してきました~。
昨日集まったのは、日本人7人(30~60代)とそのパートナーや家族。
まさか、こんな田舎(うちから1~2時間圏内)に7人もいるなんて、びっくり
何よりうれしかったのが、白菜のお漬物、おから、梅干入りのおにぎり、お稲荷さんが食べれた事
色んな情報が交換できるし、永住歴長い人もいるから、色々参考になります!
クリスマス前にまた集まろう~なんて言ってたから、実現するといいなぁ。。。







この前シドニーに行った時、念願のトランスフォーマー(変圧器)を手に入れましたー
R1032696.jpg


何に使うかというと、日本で購入した炊飯器!
R1032697.jpg

1200Wもあるから、今まで持ってたトランスフォーマーは使えなくって

これらをのせる棚がまだないから、床で炊いてるし

この炊飯器、日本にいた時お喋りオージーの生徒さん(60~70代のおば様方)たちから結婚祝いに買ってもらったもの。
昔、海外対応の安い炊飯器買ったんだけど、それで炊いても全く美味しくなくって。。。
渡豪する時に、日本でいい炊飯器を買っていきたい!とお喋りオージーのたっての希望で購入したもの。

私が一度日本に帰国した時に、頑張って持って帰ってきたんだけど、これが、でかいし重い!
機内持ち込みの小さいスーツケース?の中に入れてたんだけど、手荷物検査のX線では、スーツケースにいれたままではだめで、わざわざ出してX線を通さないといけなかった品。
炊飯器なんて機内に持ち込む人そうそういないから、恥ずかしかったぁ。。。


ちなみにこれ、その時一人で日本から持ってきた荷物。
この中に炊飯器も入ってます。
R1031003.jpg


とにかく、苦労して持ってきた炊飯器が、やっと使える時が来ました!!


健康オタクのお喋りオージー。日本にいた頃から、ご飯は必ず玄米。
(私的には白米の方が好きなんだけど
日本にいた頃は安い炊飯器で、こっちではお鍋で炊いてたんだけど、どうやってもパサパサな感じに。
でも、この炊飯器使い始めてから、白米ほどもっちりにはならないけど、今までよりもパサパサ感がなく、断然美味しい

やっぱり、ちょっといい炊飯器使うと、ご飯って美味しさが違うのね~

トランスフォーマー使ったおかげで、電気代が急激にあがってないといいんだけど。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/304-19ee19ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しくblog拝見しています^^
来月からメルボルンに留学するもので、海外仕様の炊飯器を日本で買ってそれを機内持ち込みで持っていこうと思っています。
関税はどうされましたか?何か気をつけることはありますか?よかったら教えて頂きたいのですが^^
Posted by naho at 2012.08.29 12:01 | 編集
nahoさん

コメントありがとうございます!

関税…。そんなの何も気にしてませんでしたi-229
手荷物検査の時に、最初バッグに入れたままX線通したら、炊飯器はバッグから出してもう1回通すように言われたので、出しやすいようにしてた方がいいかも。
私の場合、バッグの奥の方に入れたので、出し入れするのが結構大変でした。

Posted by Chico at 2012.09.01 16:09 | 編集
返答ありがとうございます。
炊飯器は鞄から出しやすいところに用意しときます^^!
新品のものをもっていくので関税で大丈夫かな、と心配だったんですけど、X線通すだけなら、中を見せたりはなさそうですね。

日本製のいいお釜で炊くご飯は、そちらにいるとよりおいしいでしょうね^^*
Posted by naho at 2012.09.03 15:21 | 編集
nahoさん

やっぱり炊飯器がいいと、ご飯も美味しいですよ~。
留学生活楽しみですね♪
Posted by Chico at 2012.09.08 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
