--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.08.18

麺類LOVE♥

昨日は、オーストラリアに来て初めて焼きそばを作ってみました~

以前買ってた麺を使って。
R1032986.jpg
焼きそば専用の麺ってわけではないけど、麺だったらなんでもいいかな~
卵が入ってるわけでもないのに、結構黄色い麺。


野菜は家にあった残り物を使って。
あと、豚バラがブロックであったので、頑張って薄切りにしました!
R1032985.jpg
本当は麺をフライパンに投入する前にお湯でほぐした方がいいって書いてあったけど、怠ってしまったので、麺がすこし切れてしまった
でもでも、久しぶりの焼きそば、美味しかった~
豚バラなんてこっちで初めて食べたから、幸せ~

日本にいた頃は、焼きそばの麺&ソースセットのやつかって手軽にできてたんだけど、今回初めてソース作りにも挑戦!
焼きそばのソースがなくても、簡単にできるのね~。

参考にしたレシピは、こちら

色んな麺があるから、どれが焼きそばに適してるか、試していきたいと思いま~す。





ちなみにお昼は、定番の一人ランチ、たらこパスタ
今回はたらこソースがなかったので、家にあった顆粒たらこ・生クリームを使ってちょっとひと手間かけてみました。
R1032983.jpg
バターでほうれん草・缶のサーモンを炒め、生クリーム・顆粒たらこを投入。
で、ちょこ~っとだけお醤油をたらして塩・こしょうで味付け。
このお醤油で、一気に和風テイストに!
のりとよく合います。


R1032984.jpg
市販のたらこソースだけで食べるよりも、断然美味しい!!!
もうちょっと生クリーム多めでもよかったかなぁ。。。


よく考えたら、この日はお昼も夜も麺類。
まぁ麺類好きだからいいんだけど~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/307-bbe2a59f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
