--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.09.17

遅くなったけど・・・

9月2日(9月の第1日曜日)は父の日

そして、

9月5日はお喋りオージーの誕生日


今回は、お喋りオージーにとって、初の父の日。
私からのプレゼントは、ベイビーって事で。

誕生日にまとめてお祝いしようと思ったけど、産後だったので、頑張って料理する気にもなれず。。。

(っていうか、いまだに「料理するぞー!」って気になれないんだけど
でも、作らない事には食べれないので退院した翌日から一応料理はしてるんだけど。)

で、結構遅れてしまったけど、先日、やる気がない自分を奮い立たせて、お祝いディナーを作りました~


R1034032.jpg

お喋りオージーが大好きなラムとポテトのグラタン
簡単にできるから、何かあればこれ作ってるんだけど

で、何気なく昔のブログ見てたら、去年のバースデーディナーと全く一緒
この際、誕生日には毎年このディナーにしよっかな~

この時初めてこのソースを作ったみたいで、それ以来、ラムの時は必ずこのソース!
このレシピを参考にしてます。⇒



オーストラリアに来て以来、基本的に私お金を持ってないので、プレゼントを買う事もできず。。。
10ドルくらいだったら、お喋りオージーのお財布からこっそり抜いてもバレないと思うけど、10ドルじゃぁねぇ

まぁプレゼントなしでも、料理でがんばればいっか!!

来年は、豪華なディナー頑張りま~す

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/316-989d002d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
