--.--.--




  
2012.09.18

わが家の獣医

ある日の事、うちのビンディがずーっと吠えてるから何かあると思ったら、ブルータンリザードが!!
R1033003.jpg

ブルータンリザートとは、名前の通り、青い舌のトカゲ
残念ながら、舌を写真におさめる事はできなかったんだけど。

R1033007.jpg

かなりでっかいトカゲ

お喋りオージーが大好きなトカゲの1つで、子供の頃飼ってたらしい。

で、よく見てみると、体にダニがたくさん!
って事で、緊急手術をする事に

まずは消毒をして、
R1033010.jpg


体に刺さってるダニをピンセットで取る。
R1033011.jpg


こんなにでっかいダニが、
R1033013.jpg


こんなにいっぱい!
R1033014.jpg


このダニ、犬を殺してしまうくらい危ないダニ
実際お喋りオージーの叔母さんちの犬、ダニに刺されて亡くなったらしい。
多分このトカゲは、野生のトカゲだから免疫があるんじゃないかな??


多分元気になったトカゲ。
R1033016.jpg


R1033018.jpg

なんか、いっぱい写真UPしてたら気持ち悪くなってきた
やっぱり爬虫類は苦手。。。


この後、うちの庭にもどしたら、ハンターであるビンディが殺してしまう可能性大なので、お向かいさん家のお庭に逃がしてきました。

もううちには戻ってこないでね~。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/317-6da0f19f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オイラ爬虫類は大丈夫ですが
昆虫の類はあまり。。。

なのでむしろ
ダニの写真のがキツいですねw
Posted by コダマ at 2012.09.18 15:43 | 編集
コダマさん

うぅぅぅ。私爬虫類の、あのスキンが苦手ぇぇぇ。
まぁ確かに、ダニも気持ち悪いけどi-229
Posted by Chico at 2012.09.19 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
