--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.09.24

お散歩再開

「おしるし」があって以来行ってなかったお散歩。
一昨日、約4週間ぶりに1時間ほど行ってきました
天気も良くって、気持ちよかった~!

もっと早く再開しようと思ったけど、lazyな私。
なかなか重たい腰があがらず




妊娠前の体重に比べ、

・妊娠4ヶ月 -4kg
・出産直前  +9kg
(妊娠4ヶ月の時から比べると、+13kgになる
・産後5日  +4kg

家に体重計がないから分からないけど、今はなんとなくもう少し軽くなった気がするかなぁ。

お腹も、出産直後はまだ妊娠7ヶ月くらいのお腹だったけど、今は4ヶ月くらいまで小さくなったかな。
(元々これくらいのお腹だったと言えばこれくらいだったような気もするけど
これも母乳のおかげかな!?
母乳あげてると、子宮の戻りが早いみたいで、入院中の5日間で、みるみるお腹が小さくなった!
ただ、最初の4日くらいは子宮が縮んでいくせいで、授乳のたびに生理痛のような、陣痛のような痛みがあったけど。

ただ、昔と違うのは、お肉がたるたる。

妊娠初期の写真と比べてみると、お腹だけじゃなく、顔も二の腕も肩周りもかなりたくましくなってるし。。。

これは、食生活だけでは元には戻らないから、久しぶりにジョギングも始めようと思ってます!
ラケット買ったらテニスもしたいな~。


そうえいば、妊娠後期からあった手のむくみ。
産後は治るって聞いたんだけど、まだ結構むくんでる。。。
朝起きた時なんて、手をグー・パーするのが、相当大変。
いつになったら普通に戻るんだろう。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/318-76c084dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
