--.--.--




  
2012.09.25

祝☆1ヶ月

昨日は、わが家におチビさんがやってきて、ちょうど1ヶ月

って事で、お祝いディナーを作りました~。

お祝いごとと言えば、やっぱりお寿司
今回、手まり寿司に初挑戦!

R1034406.jpg

手前から、スモークサーモン・いわし・入り卵・海老とアボカドのほうれん草巻き。
田舎ではなかなかフレッシュなお魚を手に入れるのが難しいので、使ったのは、真空パックのスモークサーモン・缶詰のいわし・冷凍海老。
その割には、かなり美味しかった
自己満足

お喋りオージーも、入り卵以外はお寿司屋さんで出てくるお寿司みたい!と大絶賛。
入り卵は、味はいいけど見た目が脳みそみたいって

この日のお寿司は、おチビさんも、きっと母乳として味わってくれたはず!




生後3週間たった時に、Child & Family Health Serviceから自宅訪問がありました。
赤ちゃんの体重など体のチェック、授乳の状況チェックなどなど。
このサービスは5歳になるまで、赤ちゃんのチェックや、相談事があれば無料でしてくれるらしい!

体重の増加も順調で、かなり音や動きに反応するからよかった~。

少し前から、自分に声が出せるって言うのを発見したようで、「あ~」とか「え~」とか言うようになって、かなり笑うようになったから、これがまたかわいい
日に日に大きくなっていくので、成長を見逃さないようにしないと!

これからも、元気に育ってくれますように。。。

R1034398.jpg


ついでに、もう1つ。この含み笑い

R1034403.jpg

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/319-2ce33872
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1ヶ月おめでとうー!
毎日毎日かわいくて目が離せないね(^^)
パパのメロメロぶりも想像つくよ。
お寿司凄ーーい!
私も今度やってみよう。
Posted by まりこ at 2012.09.26 13:21 | 編集
まりこ

ありがと~♪
ホント子供がこんなにかわいいなんて、想像以上よ!

まりこの料理の腕なら、きっとすごいお寿司ができそう!!

Posted by Chico at 2012.09.27 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
