--.--.--




  
2012.10.04

小銭稼ぎ

オーストラリアに来てから、いらなくなったものが出てくると、家の前でガレージセールを開いてま~す。


家の前にサインをだして、
R1032453.jpg


エントランスに並べられたDVDたち。
R1032456.jpg

これは、隣の親の敷地を利用。
うちのビンちゃん店番。
200枚ほどあったDVD。ここでは半分売る事ができました。
残りの半分は、シドニーに行った時に、マーケットでお店を出してたおじさんに買ってもらって、無事完売。


これは、最近売ったもの。
引き出し。
R1032988.jpg

写真撮ろうと思ったら、家の前に置いた数分後に売れてしまったので、サインのみ。
これは値切られたから30ドルで販売。


引き出しと同じ時期に売りに出したベッド。
R1032987.jpg

1ヶ月半かかって、昨日ようやく完売


家の前の道路、うちの町ではなかなか大きな通り(っていっても田舎なのでそんなに車が通るわけではないんだけど)なので、サインを出しとけば、時間はかかっても買い手は見つかります。

父ちゃんなんて、ちょっと前にゴルフクラブを10本ちょっと出してたら、730ドルももうけてた!

日本みたいに、簡単に買い取ってくれるところがないから、このガレージセールはとっても助かってます。

もうすぐ洗濯機を購入予定なので、次売るのは古い洗濯機かな~。
粗大ごみ出すのにはお金がかかるから、こうやって家の前で売れると、少しの収入でもラッキー。

稼いだお金は、電気代などの支払いものにまわしてま~す

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/324-d6f71a74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー!めちゃいいアイデアだね!!
私達もそうやって今の家の荷物売りに出したいわ~。
日本じゃこういうのできないよね。買ってくれなさそうだし。
Posted by kate at 2012.10.04 19:05 | 編集
kateさん

今の時代、捨てるにしてもお金がかかるからねぇi-229
確かに日本でこんなのしてたら、ちょっとあやしい人と思われるかも!?
Posted by Chico at 2012.10.05 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
