--.--.--




  
2011.02.23

ニュージーランドの地震

昨日発生したクライストチャーチの地震。
 
テレビで直後の様子見たけど、建物は壊れてるし、血を流してる人はいるしで、町はひどい状況でした
 
ニュージーランドは、私が20歳の時に1年過ごした所。
 
他人事とは思えません!
 
クライストチャーチにも1ヶ月程滞在してたけど、大好きな町でした。
あの大聖堂も片方は半壊してるし…。
 
南島は近代的な建物が多い北島と違って、昔の建物が多い事も被害が拡大した原因の一つらしい。
 
それでも建物は修復ができるけど、人の命は修復がききません
 
まだたくさん安否不明の方がいるようなので、一人でも多く助かってる事を願います!


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/33-6481d752
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.02.25 21:13 | 編集
誰からのコメントかと思ったよ!
TMで多分理解できた^-^

そっちの方がいいもの食べよろーもん!
Posted by Chico at 2011.02.27 02:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
