--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.10.23

うれしいサプライズ♪

先週の金曜日、素敵なサプライズがありました~

基本的にサプライズなんてするタイプじゃないお喋りオージー。
覚えてる限り、今までされたサプライズはプロポーズだけかなぁ。

そんなお喋りオージーが、産後ほとんど外食してないって事で、サプライズでディナーに連れて行ってくれました

行ったのは、近くのレストラン。
歩いて行ったんだけど、とってもきれいな夜空でした


Oyster(Kilpatrick) 1/2Dozen $18
R1034570.jpg
いつも生ガキだけど、今回はベーコンなんかがのっててウスターソースで味付けされたカキ。
生もいいけど、これもいい!


Turkish Cob Loaf-with garlic confit butter & parmeson cheese $7.5

R1034571.jpg R1034573.jpg
パルメザンチーズはなくてもよかったかなぁ。。。
ガーリックだけで十分美味しい!


Pan- fried Pork Cutlet-caramelised pear with a seeded mustard & maple glaze with sweet potato mash & green beans $ 27.5
R1034576.jpg
ポークカツレツの上にのってるのはカラメルされた洋梨。
ポークによく合ってました!


Pan Seared Atlantic Salmon-with hot summer greens & lemon & myrtle dressing $28.5
R1034575.jpg
皮はぱりぱりだし、中は硬すぎずちょうどいい焼き加減。
野菜のサラダもおいしかった~。
これ、この日の料理で一番好き!


Chocolate Brownie Fudge Sunday-topped with Tia Maria chocolate sause, honeycomb crunch pieces & ice cream $9.5
R1034578.jpg
デザートは迷ったけど、ブラウニーに。
思ったより大きくって、ちょっと気持ちが悪いくらいお腹いっぱいに


でも、どれも美味しかった~




で、この日は2時間ほどおチビさんは義母にお預け。
離れたの初めてかなぁ。
外出中、子供の事が気になってしょうがないかなぁと思ったけど、案外そうでもなかった
terribleマミーだねぇ

何回か、泣いてないかな~って気にはなったものの、目の前の美味しい料理が気になって

久しぶりにシャンパン1杯・白ワイン2杯飲んだら、ほろ酔いに。
妊娠中から(最初の4ヶ月を除いて)時~々グラス1杯のアルコールは飲んでたけど、3杯も飲むのはかなり久しぶり!
また飲みに行きたいわ~。

で、帰ってからの授乳は、いざという時のために冷凍保存してた母乳を。
いざという時が、お酒飲んだ時!?

でもずっと冷凍保存しとけるわけじゃないからいっか。



この日は久しぶりに二人で外食して、美味しい料理を食べれて、幸せなひと時でした

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/331-61bcb46b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お腹空いてる時に
見てしまって後悔。。。w

たまにはお母さん業も息抜きしないと
あと何十年かは一緒なんですから(*´▽`*)
Posted by at 2012.10.29 14:12 | 編集
お腹がすいてる時って、食べ物の写真はつらいかな。。。

ちょっと子供と離れる時間があると、帰ってきて子供の顔を見た時に、余計にかわいく思えま~す^^

Posted by Chico at 2012.11.04 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
