--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.11.26

3ヶ月

先週の土曜日でおチビさんが産まれて3ヶ月

日に日に大きくなっていくし、日に日にかわいくなっていってます
お喋りオージーと2人で、「ほんっとbeautifulよね~。」ってべた褒め。
すっかり親バカな私たち


最近はというと、指しゃぶりがひどいひどい!
まだ親指だけを口に入れるって事ができないみたいで、こぶし全体を(時には両こぶし)口に入れるから、常に手がよだれでベタベタ。
おかげで指と指の間にゴミがしょっちゅうたまってます


ぞうのエディくんに話しかけたり笑ったり。
R1034796.jpg


おっぱい飲んだ後の酔っ払い。
R1034812.jpg


この角度から見たほっぺが大~好き
R1034818.jpg

このもちもちしたほっぺがたまらない!


で、最近マットに頭こすってるから後頭部の真ん中あたりの髪の毛が抜けてきた彼女。
R1034819.jpg

でも、産まれた時からあるこの襟足は健在!


おチビさんが3ヶ月という事は、母親歴も3ヶ月。
最初はおむつの付け方が悪くって、うんちがおむつからはみ出したことも多々あり。
爪を切ってあげる時に誤って身もカットしてしまったり・・・。
ネイルを勉強したものとしてはお恥ずかしい話しなんだけど
言い訳をすると、か~なり動くから。今ではちゃんと切れてます。





この前Child & Family Health Centreに行った時に、担当してくれたのはシャキシャキしたおばちゃんで、近くに私の家族&友達がいない事がわかると、1月にあるお母さんと赤ちゃんの集いみたいなのを早速予約。
やっぱり子供は子供同士遊んだ方がいいだろうな~っては思うけど、私、こっちでお母さんたちと仲良くなれるか不安・・・。



子供におっぱいあげたり抱っこしたりすると、頭ばっかり見るから、どうしても頭がかなり大きい子みたいに思えるだけど、その話をお喋りオージーが担当の人にしたら、

「あなたの頭は小さくないし、Chicoの頭も小さくはないから、子供の頭も小さくなる可能性は少ないんじゃな~い。」

だって。

あまりにもストレートに言われたからうけた

おチビさんの頭、お腹にいる時からその週の平均より上をいってたんだよねぇ。
足は平均以下だったのに




そして、3ヶ月後の私の体。。。
お腹のお肉がたるたる。
食生活だけではこれ以上はどうにもなりそうにないので、運動をしようと思うんだけど、思うだけでなかなか重たい腰があがらない。。。
日本に帰るまでにはもうちょっとなんとかしたいなぁ。。。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/342-c0daf72c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
