--.--.--




  
2011.02.27

サロン・ド・Chico

昨日の結婚式(記事はこちら)に行く前、地元のお友達Yちゃんからヘアーセット&ネイルを頼まれました

まずはネイル
最初にケアから入りました。普段何にもお手入れしないというYちゃん。ささくれが
キューティクル周りをきれいにするのに、なかなか苦戦しました

次にカラー。ドレスが黒のシンプルなやつだったので、ネイルは派手にしたいという要望。仕事であまり派手なネイルはできないという事で、すぐオフできるポリッシュにしました。
ポリッシュをほとんど持ってなかったので、自分で好きな色を持ってきてもらいました。
当初はポリッシュ塗った後に、ハートのエンボスやストーンを置く予定だったけど、案外カラーだけでもかわいいって事になり、1色のカラーのみになりました。
R0017144_convert_20110227022947.jpg
色白の手と黒のドレスに、このピンクが本当によく似合ってました

そしてヘアーセット
セットは私の専門外なので、上手く出来なかった時は、何もせずに髪をおろして行くという事で納得してもらいました
「襟足の所をゆる~く右から左に編み込みをして耳の下辺りでお花ピンでとめる」というリクエストにお応えできるように頑張りました
それで一応出来上がったのがこちら。
R0017147_convert_20110227153132.jpg R0017148_convert_20110227153203.jpg
このセットで結婚式に行ってくれました

今回、ネイル・ヘアーセットをして思った事。
プロのネイリストさん、美容師さんはすごい
お客様のニーズに応えるのがいかに大変か
「おまかせで」なんて言われようものなら、センスが問われます!

そして、やっぱりネイルはケア&カラーが基本だという事。どんなにアートが上手でも(決して私が上手と言ってるわけではありません)、ケアが出来ていなかったら、せっかくのアートも台無しです!
ケアばっかりは、人の手じゃないと練習ができないので、こういう機会って助かります!

Yちゃん、寝る前にハンドクリームくらい塗った方がいいよmoblog_31e2593c.gif


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/35-44abd48f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネイルもセットも大満足でした◎

帰って落としたりするのが名残惜しかったもん…

来月も結婚パーティーがあるので、時間があればお願いしたいです♪
Posted by ルル at 2011.02.27 18:04 | 編集
必要なときはまた呼んで~。
次は親指に変なのが残らないようにしますi-229
Posted by Chico at 2011.02.27 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
