--.--.--

スポンサーサイト



  
2012.12.28

クリスマスランチ

わが家は親戚付き合いがないので、クリスマスは私たちと父ちゃんの質素なクリスマス
昔はみんなで集まってクリスマスパーティーなんて憧れもしたけど、今となっては、プレゼントにお金使わなくていいし、英語だらけの中何時間も過ごさなくていいから、親戚付き合いがないのも楽でいいわ~。

毎年(っていうかこっちにきてまだ2回目だけど)、クリスマスランチはお喋りオージーの担当。
去年はターキーだったけど、今年はベイクドポーク


でっかいポークレッグを買ってきて、中に詰め物をし、
R1035125.jpg


オーブンで焼く事2時間。
R1035128.jpg

普段、皮は好きじゃないんだけど、この料理は表面がパリッパリで、皮が美味しい!
本当は2時間でこうなるはずが、うちのオーブンおんぼろで、なかなか皮がこうなってくれず、かなり焼いたから、お肉がちょっとパサパサになってしまった
でも、味は
ベイクドベジタブルと、梨ソースで頂きました。

3人じゃとても食べきれないので、クリスマスの翌日から、今日のお昼まで、ランチはずっとこのポーク。
冷蔵庫にいれて冷たくなったポークもサンドイッチにすると、美味しい

お昼からずっとキッチンに立ちっぱなしだったお喋りオージー、ありがとよ~




ただちょっと不満を言うと・・・

「この日はレイトランチにしよ~!」

って言ってたお喋りオージー。
予定では3時か4時くらいに食べる予定だったんだけど。。。
結局食べ始めたの7時。。。

作り始めが遅かったうえに、オーブンがおんぼろでなかなか焼けなかったもんだから。
もうランチじゃなくって、普通にディナーじゃん!



で、おチビさんはというと・・・
R1035136.jpg

ご飯を食べ始めた時に限って、ご機嫌ななめぇ
おかげでゆっくりシャンパンも飲めず。。。
まぁいつもだったら、寝はじめてる時間だからね。

来年は一緒にご飯食べれるかな~。

  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/359-dc6e21d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
