--.--.--




  
2011.02.27

ハマグリのパスタ リベンジ編

先週の日曜日は、お喋りオージーのクッキングでした
少し前にもハマグリのパスタを作ったけど、その時はソースを焦がしてしまい失敗。
今回はリベンジです

・白ワイン
・バター
・オリーブオイル
・パセリ
・ガーリック
を入れたソースでハマグリを調理します。
12.jpg

その間にパスタ(今回も生パスタ使用)をゆで、ゆであがったら、ハマグリを取り除いたソースにからめ、お皿に、パスタ、ハマグリ、パルメザンチーズをのせたらできあがり
14.jpg
シンプルな味付けだけど、超おいしかった

そしてこちらはサイドディッシュ。
13.jpg
結構我が家では、ゆでたお野菜に塩・ブラックペッパーで味付けたシンプルな食べ方が多いんですけど、今回パンプキンはいつもと違う味付け。
ゆでた後、バター・ハニー・ブラックペッパーをかけてみました
これが最高においしい この味付けはまりそうです

今回の反省点(パスタ)
バター・ハマグリですでに塩気があるのに、さらに最初に塩を入れてしまったので、塩辛かった事。

前回は焦がしてしまい、今回は塩辛かったので、パーフェクトにできるまで挑戦し続けるそうです

私が作ったみたいな書き方になってしまったけど、これ全部お喋りオージーが作ってますので
反省点も、お喋りオージーの反省なんで

そして、今回のパスタのお供のワイン
11.jpg
ニュージーランドワイン。
ライトで飲みやすく、おいしかったです


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/36-5e5e05cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいよ。おしゃべりオージーΣ(゜д゜lll)
いつもおいしそーなご飯やね。いやご飯というか、ディナー?ランチ?
そこに塩辛はないのか!!
Posted by minato at 2011.03.01 01:11 | 編集
凝り性やけん、なんでも完璧にしたいみたい。
でも、いつも何か抜けとるけど^-^;

向こうでは塩辛買えんと思うけん、自分で作る練習せんといかん♪
Posted by Chico at 2011.03.02 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
