--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
2012.12.29

オーストラリアでチップオーバーレイ

も~い~くつ寝~る~と~、誕生日~

誕生日には、大好きな回転寿しへ連れて行ってもらう事になってるからとっても楽しみ






久しぶりにネイル記事~。

今年のクリスマスプレゼントは、「ネイルサロンに行きたい!」という私の願いがかなえられ、一昨日、うちの町にあるネイルサロンに行ってきました!
出産前までは自分でジェルしてたんだけど、産後はなかなか自分でする時間がなくって。

前回メルボルンで行ったアジア系のネイルサロンが最悪だったので(その時の記事)、今回はオージーがオーナーという事でちょっと期待したんだけど、結果は・・・。

ジェルにしようか迷ったけど、アクリリックがどんなものか見たかったので、アクリリックをオーダー。

こんな感じに仕上がりました。
R1035147.jpg

所要時間:70分
料金:55ドル

フォームを使ったスカルプが希望だったんだけど、やってないって事でチップオーバーレイ。
なんでやってないのか聞いたら、

「あれはold styleよ~。チップの方がeasyだからね~。」

だって。。。
なんともオージーらしい考え


日本に比べ、スマイルラインはゆるやか~。
親指なんて、左右対称じゃなさすぎでしょ
R1035144.jpg


チップを付ける時に、グルーの量がかなり多くって、爪の裏なんてこんなん!
R1035143.jpg

「爪がのびてきたら、グルーが邪魔になるかもしれないから、その時はドリルで削ってあげるから来てね~。」

だって。。。


日本と比べると、やっぱり質が・・・
でもうちの町、ホリデーの町だから、ホリデーシーズンの今は毎日予約でいっぱい!!

まぁ今回も市場調査という事で、いい経験になりました。

久しぶりにアクリルみたら、私もやりたくなってきたー!



ちなみに足はこんな感じ。
R1035139.jpg

クリスマスバージョン
ポリッシュで仕上げました。

足だけは今でも自分でやってま~す。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/360-aa477c8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。