--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.01.11

離乳食準備

今日はちょっと動いただけで汗が噴き出るくらい暑かったぁ
明日からは義姉家族が2週間ほど遊びに来るから、準備で何かと忙しいし。。。
あ~、早く冷たいシャワー浴びたい!






最近、離乳食についてちょっと調べ始めた新米マミーです。
あるサイトで、『生後4ヶ月すぎて授乳の時期が一定だったら、今が準備期、初めてみよう!』っていうのをみて、今日早速準備を始めてみました。

本格的に離乳食を与えるのは6ヶ月くらいになってからにしようと思うけど、その前に、

『果汁やスープをスプーンで口に入れる練習をしておくといいです。食べることが目的ではなく、口にミルク・母乳以外のものやスプーンをいれることに慣れることが目的です。ごっくんと最初から飲めなくて当たり前です!何事も練習が必要なのです★』


らしいので。

おチビさん、いっつも私たちが食べてるとこ、じーっと物欲しそうに見てたし

で、今日は、りんごをすりおろして、さらに果汁だけを取って、倍の水で薄めてあげてみました!

「ん!? これ食べた事ない味!」

って顔してたけど、ちゃんと飲んでくれたからよかった~。
量的には大さじ1杯もなかったと思うけど、ちょ~っとずつ口に入れるから、随分飲んだ感じがした!
まだ舌を上手に使えないから、いっぱいこぼしもしたけど、こうやってどんどん成長していくのねぇ

これから1ヶ月くらいは、こうやってスプーンで口に入れる練習をしたいと思います。





話は変わるけど・・・

この前うちのお母さんと話してた時の事。

「あんたご飯作りよるとね!? てっきり○○(旦那の名前)が作りよるかと思った~。」

だって。。。

私、一応専業主婦だから、料理くらいしないとダメダメ主婦でしょ
多分ブログにのせる晩ご飯が、お喋りオージーが作ったのが多いからかな。

ってなわけで、これ、昨日の晩ご飯。
R1035403.jpg

つくね・アスパラガスの炒め物・人参のきんぴら

このつくね、今まで作ったつくねの中で一番美味しかった~
こうやっていつも自画自賛してます

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/366-3fd68217
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
