--.--.--




  
2013.01.24

離乳食デビュー

今日で5ヶ月のおチビさん。
今朝、Child&Family Health Centreへ行き、みてもらってきました。

体重 5950g
身長 62cm

小柄ながらも、順調に成長してます。

担当の人に、頭の形と首の強さをほめられました


おチビさんの状況を見て、義姉や担当の人から離乳食をすすめられたので、昨日早速作ってみました!

R1035535.jpg

定番の十倍粥。
お皿が白いからよく見えないかな


一口目、ぱくり。
R1035545.jpg


うーん、食べた事ない味。。。
R1035540.jpg

飲み込むまでに数十秒。

どうやらお気に召したようで、もっとくれ~!
R1035584.jpg


スプーンに突っ込んでくるおチビさん。
R1035586.jpg


ご馳走様でした
R1035594.jpg

この日は小さじ1杯ほどの量だったけど、ペロリと完食。
今朝も同じ量を完食。
明日は小さじ2杯に増やしたいと思います

これから野菜とかお魚とか色々種類を増やしていくの、楽しみ~


以前、離乳食準備の記事を書いたんだけど、あれから義姉家族が遊びにきたりでなんだかんだ忙しくって、結局離乳食始める前にスプーンの練習したの、あれ1回きり

まぁちゃんと食べてくれたから、いっか~。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/369-1d6923ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
