--.--.--

スポンサーサイト



  
2011.03.06

今週の映画(11/3/6)

久しぶりに映画の話題です
しばらく書いてなかったので、見たのがたまってます

キャリー (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]キャリー (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/10/24)
シシー・スペイセク

商品詳細を見る
スティーブン・キングの小説の映画化。クリスチャンの母親からも友達からも疎まれている超能力を持ったさえない女子高生が主人公。女の子がコントロールを失って超能力を使うシーンなんて、ホントに怖い…。母親も友達もほんとにうんざりするくらいむかつくけど、個人的には主人公の女の子にもなぜか腹が立つ…。
★★☆☆☆


ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る
あのベストキッドのリメイク版。ストーリは、ベストキッドとほとんど一緒。英語のタイトルは、昔のベストキッドが「Karate Kid」だったので、今回も「Karate Kid」。ただ、ジャッキーチェンが教えてるのはカンフーだから、「カンフーKid」の方がいいんじゃないかと思うけど…。あんまり期待してなかっただけに、意外と面白かった^-^; 私もジャッキーにカンフー習いたい。
★★★★☆


アルティメット Blu-rayツインパック 【完全初回限定生産】アルティメット Blu-rayツインパック 【完全初回限定生産】
(2010/02/12)
シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル 他

商品詳細を見る
今回見たのはアルティメット2。ストーリーは、次こうなるだろうなって予測できてそれ程面白いわけでもないけど、とにかくアクションがすごい!!アクション映画大好きな私には、とっても見ごたえある映画でした。
★★★★☆


運命のボタン [Blu-ray]運命のボタン [Blu-ray]
(2010/10/22)
ジェームズ・レブホーン、サム・オズ・ストーン 他

商品詳細を見る
ボタンを押せば大金が入るけど、その代わり見知らぬ誰かが死ぬという箱がキャメロン・ディアス夫婦の手元に届く。お金に困っていたキャメロン・ディアスは、このボタンを押してしまう。この映画、ホントに奇妙な映画でした。違ったエンディングだったらもっとこの映画好きになれたんだけど…。
★★★☆☆


ユニバーサル・ソルジャー [DVD]ユニバーサル・ソルジャー [DVD]
(2004/06/25)
ジャン・クロード・バンダム、ドルフ・ラングレン 他

商品詳細を見る
ベトナム戦争で戦死した兵士を蘇えらせ、最強の兵士にする。でも、一人過去の記憶が蘇えり、逃走。それを追いかけていたもう一人も記憶が蘇えり、再び二人は対決するというストーリー。90年代によくあった、アクション映画って感じでした。
★★☆☆☆


ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション ブルーレイ&DVDコンボ [Blu-ray]ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション ブルーレイ&DVDコンボ [Blu-ray]
(2010/10/27)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ドルフ・ラングレン 他

商品詳細を見る
ユニバーサルソルジャーの続編。全く同じ2人が主役です。個人的には前のよりも今回の続編の方が好きでした。
★★★☆☆


Youth in Revolt(コメディ)★★★★☆
青春ラブコメディー。
1_20110306013038.jpg

The Horseman(リベンジスリラー)★★★☆☆
オーストラリアの映画。レイプされ死んでいった娘の復讐として父親がその関係者を殺していく。この映画私には、グロテスク過ぎて目をふさぎたくなる様なシーンも多かった…。でも娘を殺された親って、相手を殺したくなる程憎くなるのは、何も映画の世界だけではないはず…。
2_20110306014200.jpg

The Square(スリラー)★★★☆☆
これもオーストラリアの映画。W不倫をしていたカップルが、女の旦那が大金を隠している事を知り、火事に見せかけ家を燃やし、大金だけ取り二人で遠くへ行こうと企てる。当日誰もいないはずの家に放火したはずが…。
3_20110306014641.jpg

今回は、いい映画もあったけど、でも「これ大好き」って言うのはなかったかな…。

私どんな映画を見たかすぐ忘れてしまうんで、こうやって記録に残しとくっていいかも
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/37-c9683995
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
