--.--.--

スポンサーサイト



  
2013.01.26

コットデビュー

産まれた時からずっと私の隣でハンモックで寝てたおチビさん。
Miyoのハンモック。
R1034416.jpg


生後2週間の写真。気持ちよさそうに寝てます。
R1033863.jpg

ハンモックのいいとこは、上下or前後に揺らすと、結構すぐ眠りについてくれる所。
そのおかげか、産まれた時から結構夜ずっと寝ててくれたし、頭の形をほめられたのも、このハンモックのおかげじゃないかと思ってます

Miyoによると、9ヶ月までこのハンモックで寝れるって事だけど、最近ハンモックに入れると、すぐ寝返りして一人でもがいてる状態。
仰向けにしても、またすぐ寝返りしての繰り返しで、私たちも大変。
寝返りしないように体を押さえても、おチビさんの力が強くて強くて。
夜も、3・4時間おきに寝返りして起きだすようになって。。。

そこで、一昨日、夜初めてコットに寝せてみました。
慣れないマットで泣く事1時間。
コットの枠に足や手が挟まったり、頭をぶつけたりしながらも、やっと眠りについてくれました。
R1035605.jpg

最近うつ伏せで寝るのが大好き。
慣れるまでは、寝付くのが大変だと思うけど、うつ伏せでずっと寝れたせいか、久しぶり7時間通しで寝てくれました。

始めはうつ伏せで寝るのが心配だったけど、防ぎようがないし、ミッドワイフから、息ができない時は、赤ちゃんは自分で顔を動かして息ができるようにするって言われたから、あんまり深く考えない事に。

コットで寝はじめたって事は、一昨日から私たちとは別の部屋。
今までずっと隣に寝てたから、マミー、ちょっと寂しい




そして昨日、また成長した事が!
今まではうつ伏せになった時、腕を使って上半身だけを起こしてたんだけど、昨日はなんと四つん這いができたー!
R1035615.jpg


足を使って前に進んでる!
R1035616.jpg


これって、ハイハイの第一歩!?

最近ホント成長が著しい!!

大きくなってほしいって思うと同時に、小さいままでずっといてほしいっても思ってしまう、親のエゴ
毎日の成長を見逃さないようにしないと!

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://chico11.blog10.fc2.com/tb.php/370-997d4334
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
